見出し画像

質問箱回答:職場やアプリ以外で出会いを探すにはどうすれば良いでしょうか?


質問者さんは職場に出会いがなく、マッチングアプリも使っていてもパッとしないというご状況なのかなと思いました。

出会いに対して能動的な姿勢は素晴らしいと思いますが、出会いを求めてスポーツジムに通うのは目的と手段がズレていると思います。

現状、良い出会に恵まれていないのは「良い人に出会う機会・場所がない」のが事実だと思いますが、質問者さんに「良い人が向こうから寄ってくるような魅力がない」というのも事実ですよね。

だから、自分の魅力を底上げするためにスポーツジムに通ってシェイプアップするのは多いにアリだと思いますし、絶対にやった方がいいですが、最初から出会う目的でスポーツジムを利用するのは違うんじゃないかなと思います。

その動機だと初回で「全然イケメン/美人おらんやん」となって、ジムを転々として未来しか見えないですね。そうなると大したシェイプアップも出来ないでしょうし、時間とお金を無駄にするだけなんじゃないでしょうか。

ここから先は

781字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?