見出し画像

ミツの恋愛ショートゼミ:言うべきことと、言わない方がいいことの境界が分からない時②

前回のショートゼミは「自分のこと(持病、過去の恋愛遍歴、家柄など」についてどこまで話すべきかという論点で解説させて頂きました↓

今回は「相手の悪癖や直して欲しいこと」について解説していきます。

問題を解決する考え方

付き合うとそれまでは気にならなかった相手の癖が気になったりしますよね。

例えば「集合時間を守らない」「キスをする時に口臭がキツい」「異性関係にだらしがない」「出したら出しっぱなしにする」「デリカシーがない発言をする」など。

そういう悪癖と対面した時に「直して欲しい」と素直に伝えるべきなのか、それとも「これが本当の彼/彼女」と思って我慢するべきなのか判断に迷うことがあると思います。

ここから先は

419字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?