見出し画像

質問箱回答:30歳女性です。既婚者に嘘をつかれて交際していました。周りもグルで男性を信用できなくなりました…私はどうすれば良いのでしょうか?

なるほどね。飲み会ということなので合コンか何かですかね?もしくは相席屋とか?

仕事関係の飲み会だったら、周りもぐるになってあなたを騙すような卑劣なことは出来ないと思うので、「信頼性の低いツテから出会ったしまったのだろうな」というのが僕の予想です。

でね、一応あなたも相手の妻から訴えられるリスクはありますけど、彼が独身と偽っていたことが分かる客観的な証拠があれば貞操権の侵害ということで、彼に慰謝料を請求することができます。

僕は弁護士ではないので、具体的な手続きをフォローアップすることは出来ませんけど、一回法テラスに相談してみてください。(初回は無料だったと記憶しています。)

でね、あなたとしては慰謝料なんかいらねーよって思っているかもしれないんですけど、この一連の事件をあなたの中で「完結」させて欲しいんですよ。

要はあなたの中で男性不信になって、世の中の男全員が信用できなってしまったのは、いいように騙されて体と心を弄ばれたという被害者意識があるからなんです。

ここから先は

974字
この記事のみ ¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?