見出し画像

愛情表現が苦手な男でも愛情表現をしてくれるようになるとても狡猾な方法

「男の愛情は言葉ではなく行動に現れる」
「好きとか愛しているとか簡単に言ってくる男ほど信用できない」

僕のnoteを読んでくれている皆さんなら上記のことはとっくに周知のことだと思います。

でも、彼氏や旦那に「可愛い」「愛してる」って言われたくないですか?
好きな人に「可愛い」って言われたらその日はずーっと幸せな気持ちになりませんか?

実は僕も愛情表現が苦手な男でした。
今の妻に出会うまでは面と向かって彼女に「可愛い」とか「好き」なんて言えなかったですね。
もちろんそれは「本気じゃなかったから」ではありません。

言わなくても伝わっているだろうし、彼女に「可愛い」「好き」と言っている彼氏が軟弱で気持ちが悪いと思っていたからです。

愛情表現が出来る彼氏・旦那はなぜ愛情表現をするのか

彼女や奥さんに毎日「好き」「愛している」「可愛い」という言葉をかけたり、毎日ハグやキスをしてくれる男性は少数派だと思うのですが、なぜそうなるか考えたことがありますか?

それは、男性に不安を与えられる女性が少数だからです。
言い換えると、愛情表現をしてくれる彼氏・旦那は「現状の関係性が壊れてしまう不安」があるから、愛情表現をして、女性の気持ちが離れていないか確認しようとしているんです。

つまり、「絶対に俺を振らない」と思われている女性は男性から愛情表現をされないのです。
男性に対して誠実・真摯・親切でいようとするほど、男性は安心してしまい、あなたに対して愛情表現をしなくなるんですよ。

どうすれば愛情表現をするの?

ここから先は

1,428字

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?