今日の私

雑感:

オレの父も母も当然いない。

兄弟とも疎遠だ。

子供達とも連絡取れない。

これの原因はみんなオレの不徳。

親しかった友達3人の内2人はあの世に。

そんなオレでも毎朝富士山の方に向かい柏手を打ち、

櫛形山に向かい、

大自然の有難い空気をいっぱいに吸う。

東京を離れて良かった。

もう10年早くこの決断をしていたら

オレの人生180度違っただろう。

山梨の地に来てよかった。

今は親しい友も出来、

本当に良くして頂いている。

商売も全国のお客様に可愛がっていただいている。

週に少なくとも二回は近くの温泉に行く。

昨日は少し遠くの「しもべの湯」に行ってきた。

この温泉ぬるい。

でもこの浴槽に浸かっていると

知らぬ間に時間が過ぎている。

15分くらいと言う感覚が1時間も。

初めは風呂場にある時計が狂っているのでは?

と、思ったくらいだ。

幸せってこんな事だろう、

って思いながら湯につかる。

豊かな自然、食べ物、五郎と奈々、

そして30年連れ添ってくれた妻の千穂さんがいる。

有難い。

余命宣告で4年と言われてから、

もう3年が過ぎた。

残りあと1年と考えるが

今死んでも決して後悔しない。

一つだけある。

「長期保存ができる無添加パン」を

この世に広く出したい。

ただそれだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?