見出し画像

ものがたりを書き出したらのほほんと読めない|エッセイ

いっぱしの口をきくなぁ、と自分でも思うのだけど、ものがたりを書くということをはじめてみると、映画とかマンガとか、あらこれが一幕ですかね?とかこれって伏線で重要なアイテムなんでしょうか?などとプロット目線で見るようになってしまった。

それはそれで、悪いことじゃないかもしれないけど、ものがたりの世界にどっぷりハマって泣いて笑ってしたいから、私はものがたりを読んでいるのだ。

その楽しみを自分で奪ってはいけない。

もう帰れないあの場所や、今は行けないあの世界へ。
私は今日も旅に出る。



【あとがき】

呪術廻戦を全巻借りたので、ちょっと今日は読まなきゃならないので、ここらへんで。

最後までお読みいただきありがとうございました! 頂いたサポートは全力で全力で書くことにを続ける力にします。