見出し画像

たまにの幸せ|エッセイ

ほとんどいくことはないので、だからこそ特別なものがある。

それがモーニングだ。

今日は朝早くお出かけしちゃう日だったので、それならいっそ予定よりもっと早く出てモーニングをしよう、ということになった。

札幌のコーヒー屋さんといえば、モリヒコだ。
とにかく洒落ていてお店に行くだけで、自分もおしゃれな人間になってしまった、と錯覚させてくれる力がある。

札幌市内にも沢山店舗があるが、今回の目的地の途中にあるので、こちらの店舗にした。


モリヒコのモーニングは初めてだったが、食パンのなにかしらとドリンク、ミニサラダなどがあった。

朝はさっぱり行きたい私は、ピザトーストとブラックコーヒー、ミニサラダを頼んだ。

朝はさっぱりピザトースト

娘は、大好きなチーズがたっぷり乗った、チーズトースト。

シズル感がすごいチーズトーストには、たっぷりハチミツがかかっている。

美味しいコーヒーと、美味しいパン。

ただそれだけなのだけれど、朝を特別な時間にすることができるのが、モーニングなのだ。

最後までお読みいただきありがとうございました! 頂いたサポートは全力で全力で書くことにを続ける力にします。