見出し画像

入院初日

父に車を出してもらい病院へ。
日曜なので、夜間入り口から院内へ入る。
先にコーヒーを飲んでおこうかなぁと思いながら、
まあ絶食は夕食からやし、
あとでコーヒーとコンビニ・スィーツを…
と、先に指定された病棟階に行く。
ナースステーションに声をかけ、病室に案内された。
これからの流れやら支援計画やら説明を受ける。
女性なので剃毛は不要と言われた。
化粧やマニキュアなんかは当然落としてきたけど
今日はお風呂やシャワーも基本は無しらしい。
できれば入院前に知りたかった。
聞けば良かったんやけどさ。
整髪料とか色々、めんどくさいので何もして来なかったのが良かった。
あとは寝る前の洗顔と歯磨きくらいか。
入院着に着替えて、心電図の機械を付ける
入院中はずっと付けておくらしい。
脚の浮腫み予防?ストッキングのサイズを測り、
採血と今後の点滴のため、腕の手首近くに
針とチューブが付いた。
刺されるときは感じなかったけど、
手を動かすたびに地味に痛い。
売店で術後に使うバストバンドを購入。
1,760円也。
レジ横で、コーヒーの香りがうらめしい…。
病室に入る前にコーヒーは飲んでおく!
勉強になったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?