見出し画像

いつもありがとう

今日は満月ですね。雨が降っててお月様は見えませんでしたが、ここ数日の月を見て癒されていました。

ふと昨日、「この世界はみんなの夢で溢れてる」ことに気がつきました。誰かがこれを作りたい、誰かがこれをやりたい、誰かがこれをみんなに伝えたい、そうやってできていることで溢れている。それが今目の前にあるんだなと気がつきました。

全ては自分から生み出していることをはるらさんに教えていただきました。何に気がつく必要があるのか、起きている現象と感情に目を向けるために自己対話をしていますが、ふとそのことに気がついた時すごいな、この世界と思いました。

夢ノートに夢を書き出しました。大切な人たちが生きていることが幸せで、ありがとうと伝えます。
そしてそれは私自身が生きているからこそ成り立つ、受け取れることなんだなと思います。

今日もね、平和に生きられて幸せです。
地球がね、生きててくれてうれしいです。
楽しんで、笑って、泣いて怒ってもいいから
進んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?