見出し画像

心のリセット

初詣でお願いしたこと。

〝 何か私にできることがあれば教えてください 〟

出てきた言葉に、そんなこと思ってたんだと自分でびっくりした。
でも本当に、今そんな気持ち。
お願いしていたら、インスピレーションとしてヒントを与えてもらえるような気がする。

その後引いたおみくじは、生まれて初めての大大吉ですごくうれしかった。
心に浮かんだことを形にする1年にしよう。


年が明けたら新たな気持ちでがんばっていけると思っていたけれど何も変わらず、年末からの心の不安定を1月中旬まで引きずっていました。

晴れの日が少ないと、気持ちが下向きになる。
人間ってやっぱり自然の中の生き物なんだなあ。
雨の音も好きだけど、やっぱりお日さまの光が必要で、寒くて暗い冬のくもりの日は心も体も重くなる。


大好きな仲間と久しぶりに会えたのに、みんなと自分を比べてなんだか悲しくなってしまった。

旅行できていいな。
気軽に服や雑貨を買えていいな。
引っ越しできていいな。
結婚式を挙げられていいな。
比べてしまったのは自由に使えるお金のこと。


〝 ない 〟に目を向けるときりがなくて、心に余裕がないと私は何も持ってないと思ってしまう。
今の自分に必要なものはいつだって全部〝 ある 〟はずなのに。


これは自分でちゃんと区切りをつけないと、ネガティブ思考の負の連鎖からは抜け出せないなと思って、美容院に行くことにしました。
髪の毛をばっさり切って、汚れを除去してリセットするトリートメントをしてもらったら、心もリセットされたような気がしました。


それから、石井ゆかりさんの2024−2026年の3年分の占いが載っている本を買いました。
前の3年の本も持っていて、3年間何度も読みました。
最近占い離れしていたから今回はどうしようかな〜と思っていたのだけど、本屋さんで表紙を見た瞬間即決。

青いリボンで結ばれた手紙の束

ダイヤモンドの指輪

緑の羽根に紫のお花のスカートの妖精


表紙に描かれた、石井ゆかりさんが選んだうお座のシンボルは、リボン・きらきら・妖精と、私が小さな頃から大好きなものがぎゅっと詰まっていて、読む前からこの3年間が楽しみになりました。
表紙が見えるように部屋に飾っています。
3年間のお守り。じっくり何度も読もう。


そういえば、初詣の帰りに5円玉を拾いました。
ボロボロだったから夫がお酢につけてピカピカにしてくれました。
小銭を拾うとお金の仲間たちがお礼に来てくれるって聞いたことがあったし、しかもご縁の5円でなんかいいことありそう♪


。◯


お読みいただきありがとうございました🤍
どうかみなさまにとって幸多き1年になりますように🧚‍♂
今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?