見出し画像

自然は脈動する〜シャウベルガーから学ぶ活きた水〜

このブログは、みつばち農場の農場主 吉野艶子が自然から生んだことなどを書いています。
みつばち農場は、山梨県上野原市にて小さなオーガニック農場を営んでいます。
コンセプトは「地球と友達になろう!!」
地球の豊かさを実感できるために人と地球を繋いでいます。
オーガニック野菜・キヌア食堂・料理教室・畑の体験イベント・ナーラーヨガを提供しています。詳しくは、こちらです。
https://earth-love-mitsubachifarm.net

最近、知り合った友人の草八郎くん
活きた水についてとても詳しく。
これまでの農業の疑問などを話してみて、合点する事が多くて、おもしろいです。


草ちゃんに紹介してもらったシャウベルガーさん
水を回転させる事で、地球の回転と調和して、私たち自身の内側のお水がととのっていきます。


トーラスという言葉を聞いたことがありますか?

トーラスの幾何学模様

地球は、この図のように、螺旋状にドーナツ型に循環しています。
この原理を自然界の湧水は起こしています。


トーラスを上から見るとまたきれいに見えます。
フラワーオブライフみたい。

自然界は、知れば知るほど、神秘的です。
この力を殺してしまっているのが現代な気がしますが、科学者のシャウベルガー氏は、螺旋する水を科学的に説明してくれます。

私の身体の70%
この内側の水が整うと、生きやすくなっていきます。

私は、片付けが苦手ですが、
自分の内側の水がととのうと、
自然に掃除をしたくなるという体験をしました。

人は、自然と仲良くなると、
力まずに、自然に己の力を発揮することができます。
地球と調和して生きる生き方
とってもおすすめです!


12月24日(日)草ちゃんをお迎えして、実際にあなたの内側の水がととのうことを体験していただくイベントをします。

もしお時間ある方は、ぜひぜひ遊びに来てください。
↓詳しくは、こちらから!
https://earth-love-mitsubachifarm.net/Chiristmas

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?