見出し画像

決意表明🤟

初めてのnoteです✨

で、いきなり決意表明っていうね笑笑
ぜひ興味を持ってくださる方がいれば
拙い文章ですがお付き合いください。

何かを始める一歩目が動き出せない、
そんな方に読んで欲しいと思っています。

画像1


昨日、四柱推命を受けてきました。

統計学になるのかな?

毎年鑑定してもらっているニノさん^_^
写真はないけどw

(地元の山に癒されます)

鑑定をしてもらう前から、
実は今までに感じたことの無かったある確信に近いものを感じていたんだよ。

それが何か?って😌

聴いてくれますか😉

確信に近いもの

僕は時間や場所に囚われない生き方を
ずっと求めていたんだよね。

僕は6年前に独立して今は美容師をしてます。

お客様・スタッフにも恵まれて今は楽しく過ごしています。

毎日充実しています。

雇われていた時は

「もっとこうした方がいいんじゃないか?」
「この方がスタッフのためになる」

なんて生意気に思っていたんですよw

今思えば偉そうだな〜って思ってますw

結局、自分でやりたくなって
独立して自分で理想だと思うお店を作って
数年間が経ちました。

画像2

(手前はスタッフの高橋くん)

とにかくガムシャラに働きました。

収入もある程度増えてきたんですが、
ふと立ち止まって考えてみたんです。

お客様にたくさん来て頂いて楽しかったのですが、


このまま僕の人生が終わって後悔しないか?


と自分と向かい合ってみたんです。


答えはNoでした。

毎日お客様が来てくださることは感謝しかないです。


ですが、自己中だけどもっと自分の心がワクワクする事に使いたいって思ってしまいました。


自分で決めた場所に自分で決めた日にちに行く。

そんな生活をしてみたいと思ってしまったんです。

美容師さんを否定をしているのではなくてただ自分がやりたい!
楽しい!って言う気持ちのままに動きたくなってしまったって言う。

本当。責任感無いですよねw(汗)

今すぐに全てを放り投げるわけでは無いですが
少しずつ美容師としての時間を少なくしていくつもりです。

そんな自分の心に従って動き出し
Twitterに復活したのが2020年の1/7日なんです。


何かに突き動かされて始めたTwitter

画像3

(復帰してすぐくらいのアカウント^_^)

なんでTwitterだったのかはわかりません。
ただ直感でもう一回始めてみよう!
そう思ったんです。

Twitterで頑張り続けている人をみて、勇気づけられたから、かもしれません。


ありがたいことに、
今Twitterで仲良くなっている仲間も
自分を表現しようとしてる方ばかりです。


これって不思議だなーって。

引き寄せるって本当にあるんだなって。

画像4

声をかけてくれたつんちくん^_^
https://twitter.com/tsunchi_design

画像5

https://twitter.com/misamindfullne1
色んな経験をお持ちのミサさん

画像6

https://twitter.com/tomosa_uranai
占いが大人気のともささん

今自分がTwitter続けていられるのもこの3人のおかげです^_^

ここで僕は自分の考えや思いを発信していこう!
仲間を増やしたい!

そう思ったんです。

もう一回真っさらな場所で、
知り合いのいない状態で自分のやりたいことを
発信して行こうって思いました。

自分らしく生きる

四柱推命で見てもらったら

僕の過去生からの人生のテーマに

「自分らしく生きる」

って言う使命が課せられていたんです。

(過去生っていうのは前世で出来なかったことが今世を生きる課題になっていること、だと思う!)

それこそ昔は人の目ばかり気にして生きてきたんです笑笑

そんな自分が情けなかった。
もっと楽しく生きたい。


たった一度の人生、僕は僕らしく
自分の好きなこと、興味あることを
大きな声で好きって言って行きていきたい。

というか、生きて良いんだ‼️

ようやく気づく事が出来たんです。

きっと僕みたいに人目を気にして生きている人が
いると思って、そんな人を応援できる自分になりたくてTwitterを続けています。


人によっては僕の考え方を毛嫌いする人や
なんとなく敬遠する人もいると思うけど
僕は人の人生に決して押し付けたり
するつもりはない。

というか、人の人生を背負う余裕も
覚悟も今の僕にはない。

むしろ、道の途中で

「あれ?同じ方向なの?

じゃあ一緒に行こうよ😊」

っていう仲間が増える方がよっぽど嬉しい。

そしてそんな仲間がたくさん出来る様に
これからも自分の好きに正直に伝えて行きたいなって思っています。


やりたいことに正直に生きていきましょう。
例え結果が失敗でも、それを経験にしていきましょう。

自分で選んで、
自分の責任で歩いていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?