見出し画像

魅力の再発見 自分が与える印象を知る セルフプロデュースワークショップ


昨日は、開華道メイク講座の体験会を行いました。
「自分のことは自分が1番わからない」
と思うのと、開華道メイクの1番の特長は「観察」で「見えるようになること」なので、自分がどう見えているのか?を体験してもらうワークショップ。

人の印象は、見た目は3秒で決まるというのがもったいなくて、
一度ついた印象はよっぽどのことがないと、200時間は変わらない、とするならその外見力を内面と一致させていくことはすごく大事だと思うんですよね

参加してくださったみなさん、おひとりおひとり、スポットを浴びていただいてチャットにみんなが描き込んでいく

自己紹介せず、はじめての状態でどんな風な感じてるのか?
「おしゃれ、丸の内で働いてそう」
「整理整頓出来そう。スマート」
「しっかりしてそう 」
「お目めがキラキラでかわいい」
「お菓子作りとかしてそう」
「富豪っぽい クルーズ船に乗ってそう」
「リーダーっぽい 仕事が出来る 相談に乗ってくれそう」
などなど

みなさんの感性の言葉が素敵でした。
人からどんな第一印象を持たれているのか、
重なる印象はどんなものか、少しだけふれて
なぜそう見えるのか?の顔の印象分析として配置がもたらすものと、パーツが持つ印象について説明しました。

実際の講座の中では一人一人のお顔を分析して、解読していきます
4つの箱の中にプロットしながら、
「魅力は個性」を見ていくことで、自分にしかない魅力に気づいていくこと

何者でもない自分を知って
その美しさをのびのびと表現していくことで、より自分らしくなっていくこと

そんなことを目指しています

講座に出てくれているお二人が参加してくれたら、参加する前と今では周りからの印象が違っていてびっくり、とのこと

内面と外見が一致していくと、さまざまな魅力が開華していって、背中を押してもらえる力になっていくんだなぁ、と胸が熱くなります

3月12日から春講座がはじまります

新しいみんなと出会えるのが楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?