見出し画像

AFRIKA ROSE

ピンポーンと、玄関のチャイムがなって受け取った夫から「お花みたいよ」と。
細長い箱にドキドキする。
そういえば、送りたいものがあるから住所教えてー、と言われたなぁ、、、と思い、開けてみると、真っ赤な薔薇が銀色の紙にそっと大切そうに包まれていた。

画像1

エネルギーが強くて、わー、っと思う。茎も葉っぱもしっかりして、ぐうっと首をもたげた薔薇の勢いがすごい。

クンクンと匂いを嗅ぐと、懐かしいような薔薇の景色が浮かぶ

入っていたパンフレットに目をやる

画像2

アフリカからやってきた薔薇だそうです。
だから、こんなに強いエネルギーなんだなぁ、、


遠い遠い国の広大な大地
ケニアの高地の激しい寒暖の差の中で育ってきた命

すっくと首をもたげて咲く薔薇のビジュアルが浮かぶ

アフリカで薔薇を育てようとする人がいるんだ、、、
貧困をなくすために、世界に広げようとする人がいるんだ、、、
アフリカにしか作れない力強い美しさを届け、
薔薇にあふれ、笑顔あふれる、世界をつくる
パンフレットを読みながらじんわりと胸が熱くなりました

その薔薇を贈ってくれる人がいること
ありがたいなぁ、、、

贈ってくれた人の笑顔を思い出してニコニコする。
薔薇のバスソルトとお茶もいただいて、全身が薔薇に染まりそう。
うれしくてお礼を伝えたら、

いつも、ありがとう〜。みっちゃんに支えられて今の自分がある

と、言ってくれた。

また、涙、、、、


AFRIKA ROSEhttps://www.instagram.com/afrika_rose/

5月は薔薇の季節
うっとりと美しく
女性をさらに輝かせる命の力
私も、贈ろうと思うのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?