見出し画像

シマウマデザインスクール始まったよ

那珂さんのシマウマデザインスクールが始まりました!!
うれしい!
スクールを始めると聞いてランディングページもできていない時から申し込もうと思っていた前のめりな私。
だって、那珂さんのデザインもお人柄も大好きなんだもの。

無料の体験会もやばかった、相当に勉強になるものをこんなに無料で開催していいのか、と驚くほど。
いやー、めっちゃ勉強になったざんす

で、今日が初日でしたー

講義としては目的とコンセプトについて
自分が講座づくりの講義でやっていることとか重なるなーと思いながら聞いてました。本質ってやっぱり同じところだよなぁ、、、と思って、なんだかうれしい。

そして、後半は事前に提出した作品のフィードバック
私は、2020年からcanvaを使いはじめ昨年500個作ったとcanvaが教えてくれたぐらいに量稽古をしてきたけど、直感的に作ってるからこれでいいんかの?と思っていたわけで、、、

感覚で作ってるから、人にも教えられない

那珂さんが一人一人の作品にフィードバックしているのを聞いてると、なるへそー、確かにそうした方がめっちゃいい、抜け感、目立つ、メッセージがわかりやすい、へーっと勉強になる

それで、私の提出したのはこれ
フライヤーとかバナーは結構いいんだけど、こういうチラシってなんだか難しい、、、

そしたら、文字のセンタリングと揃えがバラバラだったり、余白の作り方だったり、帯の部分の構成だったりをフィードバックしてもらった

なるへそ、そうやって見るのかーと思ったら、すごくすっきり!
で、直したみたのがこちら

ちょっとスッキリしたよね

伝えたいメッセージをシンプルにしてみて、配置を変えたり、余白を作ったりすると、一部分を直すと全体のバランスが崩れるからまたちょっと直して、みたいなのをやってて、「あ、メイクと同じだ」と気づいた!!

そうかー、メイクも部分、部分を完璧に作るのではなくて、全体のバランスを見ながら作っていくのは同じだー。
抜け感は余白ってことかー。
などと、いろいろ気づきというか、繋がりがわかってなんだかうれしいぞー。

プロから学ぶってすごくいい!!
量稽古を散々やってきたから、このタイミングで学ぶのはすご〜くよきなのだ!
ありがたきです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?