見出し画像

白良浜と円月島

2024年1月12日 金曜日

今朝も白良浜(しららはま)を歩きました。


海岸線に沿って歩いて港へ。




昼は商店街へ。


午後は番所山へ。トンネルをくぐって、展望台を目指します。


南方熊楠記念館の壁に落ちる影が気になりました。



展望台からは白良浜や円月島が見えます。




トンネルはすごく気になる被写体です。何度も色々なアングルから撮影してしまいました。


日が沈む頃に円月島へ。ここは人気スポットみたいですね。平日金曜の夕方ですが、人がたくさん集まっていました。

和歌山の白浜町、2日滞在しました。とても良いところでした。



今日のレンズ

今日は久しぶりにLeica M11-P / Summilux-M 35mm f1.4 ASPH.の組み合わせ。35mmは視界に見えた景色を、そのまま写し込むのにちょうど良く感じる画角でした。特に街中では気付いたものをパシャパシャと、わざわざ構図を直したりもせずに撮るのにも使いやすかったです。自分が見えているよりは、50mmよりもパースが付く感じではあります。

最近50mmばかり使っていたため、35mmレンズは広角過ぎてもう使えないかもしれない35mmレンズを所持する必要はないのかもしれない、心配というか考えていたのですが大丈夫そうです。50mmレンズよりも気張らずに写真を撮り楽しむのに良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?