見出し画像

2024年1月振り返り ~転職活動の終了、退職日の決定~

 完全に振り返り記事のことを忘れてました。ちゃんと書くモチベがありませんが、だからと言って書かないと2月末まで放置しそうなので、雑でも書きます。

 2024年の振り返り↓


<料理>

・モチベどん底だったので、市の飲食店を開拓してた

 一人暮らしを始めて以来最低レベルのモチベです。スノーボールクッキー作った程度ですね。ちょうどいい機会だったので、当選した商品券が使える市内の非チェーン店で外食を5度ほどしました。

 その写真もちゃんと撮影しましたが、掲載するのは後にします。出不精すぎて駅チカの飲食店だけ選んだので。


<勉強・読書>

・4冊読破

読んだのは以下の4冊です。

  • 言語の本質

  • パンの文化史

  • データサイエンティスト入門

  • 女装と日本人

 女装と日本人がかなり面白かったです。研究者として史実を基にした内容も良かったですし、かつMtFのトランスジェンダーとして夜の街で働いていた著者の三橋順子さんによる濃すぎる原体験があちこちにありました。そうそう類似書はないだろうなと思います。

<その他> 

・転職活動が終了

 なにより大きかったのはコレでしょう。赤裸々に書いたnoteがありますので、詳細はそちらに譲ります。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?