見出し画像

第18回 9/8 【苦手なもの】

皆さんこんにちは!

ヴィッセル神戸の齊藤未月です!

今日はもう金曜日ですね!昨日お伝えしたように、関東に住われてる方は台風がきていると思うので本当に気をつけてください!
台風の影響もあってか、神戸も天気はあまり良くなく涼しいですね。

病院での生活も結構長くなってきましたが、おかげさまで暇な時間がそこまで多くなく、充実した時間を過ごせていると勝手に思ってます😅
毎朝8時には起きて、Noteのコメントをチェックするのが確実に習慣になっていますね。だいだいその後から今日のネタを考えて書き始めています。
たまには、一言二言で終わらせる勇気も長く続けていくのには必要かもしれませんね🤣

昨日の最後に載せた従兄弟の絵、めっちゃ上手ですよね!!勝手にTシャツでも作って部屋で着てようかなって考えてます。

もし本当に作ったら皆さんにお見せしますね🤝


さて、本日は齊藤未月の【苦手なものシリーズ】で行きたいと思います!!

この前の質問コーナーでも苦手なものを教えてほしいという要望がいくつかあったので、今日は普段僕があまり得意じゃない苦手なものを紹介していこうと思います!

共感できる方いたらコメントで教えてください😊

まず一つ目は「パクチー」ですね!
食べれないわけではないんですが、とにかく苦手ですね。基本的に嫌いな食べ物ないんですが、唯一あげるとしたらパクチーになりますね。
料理に入っているとパクチーセンサー発動してすぐに、うわっパクチー入ってるわってなります。
苦手ですね😅

二つ目は食事関連でいくと「ぬるい食べ物,あえて冷たくしている食べ物」が苦手ですね!
どういうことかというと、ぬるくなったお味噌汁とかがあまり好きではないんですよね。なので、妻にはいっつもお味噌汁をカンカンにアツアツにして出してもらってます😅
我儘聞いてくれて、いつもありがとう🤣
あえて冷たくしている食べ物については、例えば
冷製パスタとかです。別に嫌いなわけではないんですけど、あったかいパスタがあるなら絶対にそっちを選んでしまいますね😅

三つ目は「温泉の床」が苦手ですね。
いや、温泉好きとか言ってただろって言われるかも知れないんですが、無理なわけではなくて苦手なんです!!
基本的に温泉の床とか脱衣所を歩くときは、気持ち足の側面だけで歩いてます!!
変な歩き方みたいになってますね😅
なんか自分ルールみたいなこだわりがあるんですよね。

四つ目は「字を丁寧に書く」ことが苦手ですね。
単純に字が綺麗ではないので、最近本当に習字とか習っておけば良かったな〜なんて思ってました😅
ちょっと前から、ペン字の本なんか買ったりして少しずつ上達しようと心掛けています!!
今後に期待しておいてください!!


はい!ということで本日は、少しおちゃらけた感じの内容にはなってしまいましたが、【苦手なもの】について書きました!
探せばもっとあるのかもしれないんですが、パッと浮かんだのはこの四つぐらいでした。

同じような感覚ある人はいたりするのでしょうか?
是非コメントで教えてください!

本日も読んでいただきありがとうございます!

ではまた明日!


p.s.前川選手お誕生日おめでとうございます!!!
みんなが憧れるかっこいいGKですよね!😎
いつも助けられてます🙏
あ、写真は探すの面倒くさいのでなしにしておきますね😁😁😁


そして、昨日のクイズの答えは プーケットの街並みでした!! 正解された方結構いましたね!!

クイズ どこでしょう??
そろそろ、写真無くなってききましたね😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?