見出し画像

第42回 10/2【こだわり①】

皆さんこんにちは!

ヴィッセル神戸の齊藤未月です!


いきなりなんですが先日SNSで知ったことで、湘南にいるときにお世話になっていた洋食屋さんの『みすたーらいおん』が閉店してしまうらしいです😭😭😭

はじめて行った時は確か先輩方に連れていってもらった気がします。

ハンバーグがめちゃくちゃ美味しくて、ライスを注文する際にベルマーレ盛りかどうかを聞かれます!
最初はどんな量かわからなかったんですが、大盛りの上が多分ベルマーレ盛りだったんじゃないかと思います😅

いつもお腹いっぱいで、幸せな気持ちでお店を後にしてました!!!

またいつか女将さんとマスターにお会いしたいです!


さて本日は、自分の【こだわり①】について書いていこうかなと思います。

皆さんも自分のこだわりや譲れないことがあるのではないでしょうか?

自分ルールみたいなものだと思っていて、これだけは大切にしたいと思えるものや欠かさずやった方がいいなと感じることはあると思います!

今回はそんな僕の生活してる上でこだわっている部分の1つを紹介します!

いずれ他のこだわりも紹介しようと思うので
こだわり①】と付けさせていただきました。


今回共有する自分のこだわり、マイルールは
挨拶】です。

おはよう、こんにちは、こんばんは、ありがとう、すいませんなど挨拶にもたくさん種類があるかもしれませんがどれもとても重要だと思っています。

当たり前ですが、笑顔でしっかりはっきりと挨拶をするのと、聞こえるかどうかぐらいの暗いトーンで挨拶するのとでは印象も気分も全く違いますよね。

挨拶は人のためにすることなのかもしれませんが、同時に自分のためにもしていることだと僕は感じます。

マンションや練習場、レストランなどでも挨拶をしなかったことはないと思いますし、自分がどんな精神状態であれなるべく明るくはっきりと挨拶しているつもりです。

ただ僕自身もイライラしているときや、メンタル的に安定していないときに挨拶が疎かになってしまったときもあったかもしれません。そういったときは、後々必ず後悔してる自分がいます。

しっかりとできていない日は最悪な気分になりその日1日をいい気持ちで過ごすことはできないと確信してます。

逆に言えば自分にとってやらなくてはいけないことをできていないときというのは、メンタルも感情も整理されていないということです。

どれだけ年齢を重ねても、相手が何歳であろうと気持ちよくはっきりと挨拶をすることを絶対に変えたくはありません。

なんというか、言葉に表せられないぐらい自分にとって大切でこだわりが強い部分なんです。

当たり前のことを言っているのかもしれませんし、そんなことを気にしていないという方もいるのかもしれませんが、上記にも書いたように僕は自分のためにも怠ることはしません。

どれだけ重要かは多分人それぞれですし、人のことをどうこう思うことはほとんどありませんが自分がとても重要視しているからこそ、挨拶をする姿勢だけは気になることなのかもしれません。

皆さんも1日を振り返ったときにどうだったか気にしてみてください!


本日は自分の【こだわり①】について書きました!

何気ないことの話をしましたが、当たり前のことを当たり前にする重要性についてたまに考えてみるのも大事なことだと感じます。

何かモヤモヤがあったり、上手くいかないことがあるときほどそういったことに目を向けて時間をかけることが大切かもしれませんね😊

皆さんもこだわりやマイルールがあれば
是非教えてください!


本日も読んでいただきありがとうございます!

ではまた明日!


p.s.飯野選手お誕生日おめでとうございます!🫶🏽
なんだかんだ神戸にきてキャンプのときから色々な話をしてくれて、面倒をみてくれているナナくんにはめちゃくちゃ感謝してます!!!
まだまだ突っ走っていきましょう😤


あ、あとおすすめの観葉植物が売っているところがあれば教えてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?