見出し画像

第4回 8/25 August 25th【サッカーとの出会い】

皆さんこんにちは!

ヴィッセル神戸の齊藤未月です!

昨日もnoteを読んでいただき、そして多くのコメントありがとうございます。全てしっかり読ませていただいてます。心が熱くなるようなメッセージもたくさんあり幸せです!!

今日の神戸は天気も凄い良さそうですね。引き続き水分補給忘れずに。新しい台風が来てるというコメントもあったのでしっかり備えておきましょう。


さて、今日の話題なんですが、毎日長々と書いていたら飽きてしまうし、続かないと思うので本日は短めにいかせてください!!
コメントやメッセージの中に多く見られたのは【サッカーとの出会い】【サッカーを始めたキッカケ】という内容についてでした。本日はこれについて書いていけたらよいなと思います。

サッカーとの出会いは、小学生に上がる少し前の幼稚園年長だったと思います。父がサッカーをやっていたこともあってはじめることになりました。簡単に話してしまえば、これがサッカーとの出会いであり始めたキッカケなんですよね😅

さすがにつまらなすぎるのでもう少し当時のことを思い出して書いてみたいと思います。

サッカーを始める前、なんのスポーツもチャレンジしなかったと言われるとそうではなく、実はダンスにチャレンジしようとしました。姉がダンスを本格的に始めていたので、そこに連れて行ってもらい体験をするような形だったと思います。覚えているのは音楽が鳴ったと共に逃げ出してカーテンの裏に隠れたことです😅
本能的にこれは違うと思ったのでしょうか?それ以来ダンススクールに行くことはありませんでした。

その後、すぐに父がサッカーを始めさせようとしてくれました。湘南インターナショナルスクールの近くでサッカーができるところを探してもらい、出会ったのが藤沢FCという少年団でした。藤沢小学校で主に活動していて、その生徒が基本的に所属しているチームでした。

薄らの記憶なんですが、はじめて行った練習で1年生から6年生までの選手が全員ごちゃ混ぜになって試合をすることになり、そこに参加しましたがまたもはじまって早々親の元に戻って行った記憶があります。ここまででわかるように、めちゃくちゃ臆病者ですね🤣

ただ確か、次の日が土曜日かなんかで父も一緒にきてくれることになりコーチにもなってくれたので、そこからはすんなりチームの練習に参加できるようになったと思います。
ちなみに最初にもらった背番号は23番で当時のベッカムと一緒で嬉しかった気がします。

実はこのタイミングで、湘南ベルマーレに所属している石原広教と出会うことになり、今のいままでずっと同じチームでプレーしてきました。

広教や杉ちゃん、金子に関してはまた今度良きタイミングで話せればいいなと思います。

と言った感じで、本日のテーマ【サッカーとの出会い】【サッカーを始めたキッカケ】についてでした。あまり変わったことがあって始めたわけではないですが、小学生時代のサッカーについても色々な出来事があって、またこれについて時間があるときに書いてみたいと思います。

本日は少し短めになりましたが
読んでいただきありがとうございました!

ではまた明日!

p.s. 全然余談なんですが、最近特にハマっているものは狩野英孝さんのYouTubeチャンネルEIKO!GO!!
です!!

夫婦でエイコーgoしてます笑
おすすめはデッドバイデイライト,マインクラフト,
バイオハザード全シリーズです!
お時間あるときに皆さんも見てみてください👍

好きな芸能人も最近は、狩野英孝さんか、出川哲郎さんにしてます😎😎😎


面影ありますね😊
小さい時は髪長かったんですよね😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?