見出し画像

第46回 10/6【好きな魚】

皆さんこんにちは!

ヴィッセル神戸の齊藤未月です!

今日は金曜日ですね!
明日からは3連休ですが、なにか予定はありますか?
週末にJリーグがないのは少し退屈かもしれませんね。

最近僕は、家の模様替えをしようと試行錯誤中です!
使わなくなったものを整理して、モノを減らしてスッキリした気持ちと共に新しい家具などを購入しようか検討しています!

特に照明などを買い替えたいなって思ってます。
ニトリかIKEAにでもいってみようかなと思います!

最近はSNSでもイメージしやすいようなレイアウトを紹介してくれているので、参考にしながらテンションのあがる作りにしていきたいと思っています。

皆さんはどんな感じの部屋にするのが好きですか??
是非教えてください😁



今日は、ほんとにどうでもよい自分のことを書こうかなと思ってます😂

好きな魚】について
考えてみようかなと思いました!

これについて考えてみようと思ったキッカケは、今日の朝ごはんが魚だったらからです😅

皆さん魚料理は好きですか?

今でこそ魚料理は大好きですが、小学生や中学生のときは焼き魚がお昼や夜にでるとテンションが上がらなかった気がします😅
そんな経験皆さんもあったりしますか?

今は実家でご飯を食べるときに何がいいか聞かれたらすぐに焼き魚がいいと言ってます。

なんだかんだ一番食べてる魚料理は焼き魚だと思います。なので今日は、焼き魚部門で一番好きな魚を紹介しようと思います!

色々種類があるかもしれないですし、個人的にまだ食べたことがない焼き魚もたくさんあると思いますが、自分の中で最近のベストはやっぱり
秋刀魚の塩焼きですね!

もちろん今の時期が旬で、食べることが増えているというのはあるんですが、秋刀魚がスーパーにあるとテンションが上がって必ず買ってしまいます。

骨をどれだけ綺麗にとれるかも重要で、秋刀魚の場合めちゃくちゃ気持ちよくとれる感覚があるんですよ!!!

元々小さい頃は魚の骨を取るのが嫌いだったんですが、最近はいかに綺麗にとって身を残さず食べるかも大事だなと思っています。

基本的に今の時期にしか秋刀魚を食べることができないのは残念ですが、秋にしか食べられないというのが逆に良いのかもしれませんね。

皆さんの好きな魚はなんですか?
是非教えてください!

お魚が美味しいご飯屋さんもたくさん行けたら嬉しいので、是非紹介してください😁


本日は誰も聞いてないよ、というような話をしましたがたまにはこういうことも紹介させてください👍

皆さんからいただくコメントで、たくさん行きたいお店ができているのがとても嬉しいので今後もよろしくお願いします!!!

本日も読んでいただきありがとうございます。

ではまた明日!


p.s.蛍さん誕生日おめでとうございます!!!
神戸に加入してより蛍さんの凄さを毎日実感しています。一緒にプレーできているだけでも神戸にきてよかったと加入してすぐに思えました。まだまだ吸収できることはあると思うので必ずまた一緒のピッチでプレーします😊いつもありがとうございます🫶🏽
優勝しますよ!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?