見出し画像

第55回 10/15 【充実した1日】

皆さんこんにちは!

ヴィッセル神戸の齊藤未月です!

本日は日曜日で神戸は最高の天気ですね!

チームは今日、サッカー教室のようなスクールイベントが行われました。
僕自身は今回は参加することできなかったんですが、タイミングが良い時にヴィッセル神戸の下部組織の練習を見学しにいこうと思っています。

まだ指導者に興味があるとかではないんですが、どんなことを教わっているのか気になるのと、自分の時代からどう変化しているのか興味があります。

特に中学校年代の選手がどんなことを考えながら練習や試合に取り組んでいるのか、僕自身が学びに行く機会を今のうちに作れたらいいなと思っています。

他にもせっかく時間が少しあるので、INAC 神戸さんの練習とかも見れたら自分にとってとても良い刺激になると思っています。

少しづつチャレンジですね!


さて本日は、皆さんに質問です。

皆さんは自分の1日を振り返ったりすることあるでしょうか?

僕自身もこのNOTEを書き始めてから1日をしっかり振り返ることが増えています。

そうしている間に気づいたことなんですが、意外に何も考えずにただ1日が過ぎてしまっている日があるなと思いました。

そういう日も最低限やるべきことはやっているし、自分の為にできることはしているつもりです。

ただ、もっとなにかできなかったか。もっと充実した1日にできるように取り組めることはなかったのかを考える機会が増えています。

ただリハビリをするだけの1日になってしまうのは絶対に良くないですし、変化を求めて日々刺激的な毎日にしていきたいと思いました。

トップアスリートの方がたまに発信していることなんですが、休んでる暇なんてない、現役を引退してからいくらでも休めるのだから今は毎日全力でやれる事をやる。

とても良い言葉だと思います!

ずっと気を張っていながら生活するのとは違うと思うんですが、自分や周りにいる人を幸せにするために行動することは本当に楽しいし、結果的に充実しているなと感じるのかもしれませんね。


皆さんの、充実していたなと思えた日はどんな1日でしたか?
是非教えてください!

”そういえばあの日はめちゃくちゃ充実していたな” 
などと振り返る時間があれば、良い発見があるかもしれませんね!


さて本日は、皆さんに質問してみた。という感じで、充実した1日ってどんなときなのかを聞いてみました。

僕もどんなときに充実感を感じて、そんな日に共通点はあったりするのか考えていみようと思います。

皆さんの意見も是非お聞かせください!


本日も読んでいただきありがとうございます!

ではまた明日!


p.s.皆さんに紹介してもらった和菓子屋のひとつに行ってきました!

神戸住吉にある iroHa というお店に伺いました。

色んな味の大福があり、迷った末にいっぱい買っちゃいました😅

高徳さんに教えてもらった朔コーヒーにも行きました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?