見出し画像

第10回 8/31【食事処•神奈川県編】

皆さんこんにちは!

ヴィッセル神戸の齊藤未月です!

いきなりなんですが,

一昨日のNoteでは、冒頭の ”皆さんこんにちは” と、
いつも言っているところが変わっていたのに気づいたでしょうか?

先日亡くなられた、金子勝彦さんに向けて、サッカーファミリーとしてのリスペクトを表す為に使わせていただきました。

今朝、投稿させていただいたNoteでは、あまりにも自分勝手な想いを伝えてしまったかもしれないですし、真面目な内容になっていたと思うので、午後の投稿では全く毛色の違う内容にしたいと思います!

本当は昨日のお昼ぐらいには投稿する準備できていたんですけどね🤣🤣🤣


さて、暗いムードになるのは嫌いなので今日はいつもみたいな堅苦しい長々とした文章ではなく、自分の地元である神奈川県でよく行っていたご飯屋さんを一部紹介しようかなと思います。

なので今日のキーワードは、
食事処•神奈川県編】でいこうと思います!!

•焼肉ざんまい(藤沢市)
•ご飯屋さん(平塚市)
•眞鶴   (平塚市)
•あさまる(茅ヶ崎市)
•とん鈴(川崎市)

※写真があれば載せていきます

今回は、このぐらいにしておきます!!
他にもたくさんあるんですが、お伝えしすぎたら皆さんの楽しみがなくなってしまうので!😊

焼肉ざんまい

チェーン店ではあるんですが
子どもの頃から焼肉に行くならここでした!
とにかくボリュームが凄くて、サンチュと一緒にお肉を食べるのがたまらなく美味しかったです。
家族で焼肉を楽しみたいなら絶対にここですね!!

ご飯屋さん

平塚市にある、ご飯屋さんという名前の定食屋さんです!もうここは、湘南ベルマーレ時代に何度も訪れてお世話になりました。メニューも豊富で食べ盛りだった10代の時も満腹になるまで食べさせてもらってました。おすすめは日替わりメニューと若鶏の生姜焼きです!平塚に戻った時は必ずいきたいと思います。 

眞鶴

平塚市にある、和食料理屋さんです!!
ここも本当に湘南時代、何回行ったかわからないぐらい通っていました。初めて行ったのは16歳とかだったかもしれません。料理を振る舞ってくれる眞鶴のお姐さんには頭が上がらないぐらいお世話になりましたし、今でも連絡をくださるぐらい素晴らしい関係を築けていると思います!
平塚に戻った時には必ず会いに行こうと思っています。楽しみです😊

あさまる

茅ヶ崎市にある、海鮮定食屋さんです!!
基本的にはランチで伺うことが多かったですが、 ここのお刺身御膳、めちゃくちゃ美味しいです!
季節によっては採れたての生しらすも付いてきます
妻とよく2人で行っては同じものを注文して、うますぎると顔を合わして言っていました。
オフの日にランチどこにしようかな〜と悩んだら基本あさまるに行ってたかもしれません。

お刺身御膳


とん鈴

川崎市にある、トンカツ屋さんです!
いきなり川崎市に飛びましたが、ここも実は何度も湘南時代に通わせていただいてました。
芸能人が訪れることもある程の美味しいとんかつを提供していて、どのメニューもとんでもなく美味しいです!トンカツ以外にも鯛かぶと焼、帆立のスタミナ焼、茶碗蒸しは個人的にめちゃくちゃおすすめです!!店舗が移転して綺麗になってからまだいけてないので、神奈川に戻ったときには必ずいきたいと思います。

以上、今日紹介した食事処の説明になりました!
関西に住んでいる方は簡単には行くことができないかもしれませんが、チャンスがある時に是非行ってみてください!!

冒頭に書いたように、まだまだ紹介したいお店が沢山あるので、神奈川県編part2も期待して待っていてください。


皆さんの地元のおすすめご飯屋さんもコメントやメッセージにてお待ちしてます!!
是非お願いします😊🙏

では、また明日!

p.s.一昨日の海の写真,正解はマーブルビーチでした!!あの写真だけでわかる人が多くいてびっくりです。

クイズ どこのスタジアムでしょうか??
わかった人はめちゃくちゃすごいです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?