見出し画像

day70: たまには夜書き

花粉症が今年も始まった。。
例年よりもひどく感じる。
参った参った。。、と思っていたら、

↑まで書いて寝落ちしていた!笑

やっぱり朝の方がワタシには良いみたい。
もともと、夜は弱くて。。
コロナ禍になり、zoomが生活に入り込むまでは早寝だった。
その分、早起きは得意だったけれど。。
今では気絶する様に眠りゾンビの様に起き上がる。。

↑まで書いてのまた寝落ち。。。

せっかくだから〜と思い延ばし延ばしで書いてみようと思ったけど。
やっぱり夜じゃない方が良さそうだわ。


仕切り直して。
今は3月2日のお昼。

ここは浅草。

着物展示会+お食事会

にお呼ばれしてノコノコやってきた。

今、私の勉強は2つ‼️
1つはタレントの荒木師匠の元で修行をしている。美女活工房で自分磨きをせっせとしている。
ウォーキング、ポージング、メイク、ダイエット、ヘア、コーディネートなどなど。。
ついでに何故か歌のレッスン。。。
超歌下手で、苦手なのにやってる。
初めは出来ません。とお断りしたけど、年齢と共に喉周り筋肉が衰えてきてコロナになってなんだか声道が細く弱った気がする。

このまま年を重ねていったら蚊の声より小さな声しか出せなくなるかも!
と思い、再びチャレンジする機会を頂けたのにそのレッスンも。。。
そんなこんなでレッスン三昧で忙しく楽しくやっている。。

2つめは、着物アンバサダーになるための勉強!
もともとお着物は好きだったけど、背が高いから〜胸が大きいから〜と出来ない理由を探していたけれど2023年に着物コンテストに飛び入りで参加させて頂き、そこからお着物とご縁が結ばれた💖

幸いな事に、私と上の娘は体型がよく似てるので彼女が着たいと言い出したら兼用できるなーという気持ちを言い訳に着物を仕立てた。
もちろん!ど素人なので、着付け教室にも通い始めた。

好きな事を勉強するのは本当に楽しい。
50歳すぎてから、しんどいなーと思う事はなるべくしない様にしている。
もちろん、やらなくてはならない最低限はあるので、それはしんどくない身体と気持ちの時にパパッとやる様にしてる。
そうすると不思議な事に身体の不調が殆どない。

若い時は、しんどくても「〜しなくちゃ❗️」って勢いよく頑張れた。
でも、ミドルエイジになり「〜しなくちゃなー」くらいのレベルで頑張る。

だから子育ても変化した。

上の娘の時は息巻いてプンプンしていた事あったが。。
下の娘は、私以上にいつも息巻いてプンプンしているので笑ってヨチヨチとする様になった。

身体の変化
年齢があがる

その二つで本当に色々と変わってくる。

土の時代は終わった。。
甲子園の土を持って帰る。という素敵な事は残しておきたい。
そして今は風の時代。 
軽やかに重いものはなるべく軽量化させて
フワフワ〜と生きていきたい。
そして、雲の様に自由に形を変化させていけたらもっと楽しそう。

あれ?
気がついたら
3月3日のひな祭りだわ。。。


なーんと、このブログを書くのに4日も掛かってるの?
次回はもっと軽やかにサクッと書きたいな。うふふ。


【あなたの風はどんな風?】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?