見出し画像

day21:忘れられナイ風景・・?

あなたは道を覚えたり、地図を読んだりすることは得意ですか?
もし、得意だと答えた方はどんな風に覚えたり読んだりしますか?

実は私は「得意」です。

歩いた道でも
車に乗った道でも

大体覚えています。

子供の頃によくオリエンテーリングに参加したせいかな?
と思っていましたが。。。
少し違うみたいです。

私は道にある「ランドマーク」的なものを決めたり
その景色を覚えたりすることで
道を覚えたり、地図を読めたりするようです。

それに加えて
その昔はナビなんてなかったので、助手席に座ったら
「寝ない」
「地図見る」
「ナビする」
を「しなくちゃ!」と
[⚫︎⚫︎するべき]とがんじがらめになっている[べきべきみっきー]
がニョキニョキと頭を出して
頑張っておりました。

その修行のおかげもあり
今ではカーナビと競争をしちゃったりグーグル先生と相談しながら
運転したりウォーキングをしたりしております。

ですから覚えている風景は結構あります。
そしてやらかした事もあります。

付き合うかどうかの微妙なサムな関係のデーティング中に
知っている風景に入ったのです。
そして道案内をしたのです。。。

そう、その人とは「初めての道」を道案内しちゃう私

相手の方に「来たことあるの?」と言われて
ハッとしたのです。
一瞬言葉が詰まり
しどろもどろに
「うん。来たことあるな〜」
と答えたら
「そうなんだ・・・」
とつぶやかれました。


そこはデートスポットで有名な場所

しかも迷いやすい道

その後は発展することもなく
なんとなく自然消滅をしてしまった

やらかした。。。

ま。今なら「そこ行ったことある」と言えるけどwww

流石に50年生きていたら今でも忘れられナイ風景は多々あるさ。うふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?