見出し画像

day61: 恋の始まりと終わり

今朝の朝活のお題は「わたしのテーマソング」だった。。

タイトルと違うじゃん。と思われそうだが・・・
自分のテーマソングは何か?
と問われたら
思い浮かばず!

が。しかし。

恋が始まると必ず聴きたくなる曲がいくつかある。

ドリカムさんの「うれしい!たのしい!大好き!」
小田和正さんの「ラブ・ストーリーは突然に」
槇原敬之さんの「No.1」

時代がわかるなぁ・・・

そして同様に
恋が終わる時には

小泉今日子さんの「あなたに逢えてよかった」
宇多田ヒカルさんの「First  Love」
槇原敬之さんの「もう恋なんてしない」

マッキー強し!

と、なる。

あ!別れたくなったな・・・と思った時には

大黒摩季さんの「別れましょう私から消えましょうあなたから」

こちらが流れる。。

時代を感じつつも、きっとこちらを読んでくれてる方々は
「うんうん」と頷いてくれている読者が多いだろう(と願う)


ワタシはどちらかというと「歌詞」を聞いてしまう
知らない言葉が出てきたら調べてしまうし
歌詞に意味がないと心に入りづらい

だが・・
最近、修行の一環で「歌を歌う」があるのだ

これがまた本当に大変で!
音痴のワタシは悪戦苦闘はもちろんのこと
滝に打たれるくらいの修行なのだ。。

けれどもこの修行のおかげで
歌手をリスペクトする。
本当にすごい。
下手だと言われる中居君すらリスペクト!

カラオケなどで歌うのと、丸裸で歌うのは違う。
ましてやそれを毎回録画録音して提出するのだ。。
そして、それを仲間に聞いてもらう
恥ずかしくて死にそうだが・・・
それでも
毎日歌うたびに気づくことも沢山ある

これってきっと「毎日やる」に共通しているのかもしれない

「毎日コツコツ」が超超超〜〜〜苦手なワタシにはなかなか気がつけないこと
でも、修行のおかげでまた少しステップアップできる。

朝活ブログも今のところ毎日参加できている

3月になったら新しいワタシになっているかもしれないなぁ。。
今かr楽しみ!

その時は
中山美穂さんの「色・ホワイトブレンド」

を聴きながらカフェでブログを書いてるかも!うふふ。

【あなたの恋のテーマソングは?】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?