見出し画像

day30:私はワタシを褒めてあげたい・・?

誰かを褒めるのは好き
誰かを褒めるのは得意
自分を褒めるのは嫌い
自分を褒めるのは苦手

何故なのかな?

だってさ。

鏡を見ないとわかんないもん
鏡を見てもわかんないんだもん

じゃあどうする?

そうだな。

誰かに聞いてみようか?
誰に聞いてみようか?

自分を好きな人に聞いてみる
自分が好きな人に聞いてみる

そうすると
ワタシの良いところを
たくさんたくさん話してくれて
ウキウキしちゃう。

でも・・・・

本当は・・・

自分ガちょっぴり苦手な
あの人に聞いてみるほうが良いのかな?

そしたら成長する?

ううん。
そんなことない。

だって。自分が苦手と思う人は
だいたい相手も苦手と思ってる

だから聞かない方がいいかも
聞いてもそんなに心に響かないかも

それよりもね

やっぱり
自分を好きな人
自分が好きな人

そんな人にたくさんたくさん
褒めてもらおう

そしたらいつの間にか

自分で褒めることができる
そんな
私がワタシを褒める」魔法にかかるよ。ね?うふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?