見出し画像

day68:書きたいことを書く

ここ何日かなかなか書けなかった。
朝活タイムでも書き終わらず、というよりも「書きたい」がなかなか出てこなかった。
何でだろう?
自分で気がつかないけどどこか体調が悪いのか?
とか
実は書きたくないのに無理しているのか?
など
思ってみたりもした。

だけど、ふと
何のために朝活タイムで書くのかな?
と思い返してみたら
「その時に思ったことを発信したい」
が原点だった。
日記でも呟きでもいい。
世の中に訴えたいことでもいい。
好きなことを書いて良い場所なんだから
好きなこと書こう。

そう思ったら
元気になった。
そして張り切って
朝活が始まる5分前からzoomに入って待機していた。笑

何文字書かないといけない。
コンテンツになることを書かないといけない。
文章を読みやすくしなくてはいけない。
意外にも「いけない」に縛られていた。
多分、縛られている方がラクな部分もあるから。
書けない時の言い訳になるから。
でも
結局「書けない」ことにまた悩んだりしちゃって!
なんたる悪循環。。


「ブログを読み始めたよ」とメッセージが来てとても嬉しかったのだが・・
『スランプなのかなかなか思うように書けない』と返信したら
「毎日でも毎週でなくても止めないで続けてくれたら嬉しいな」と・・
温かい言葉をもらえた。

単純なもので、それだけで力を抜いて伸びやかな気持ちになれた。
そして上記のような思考にスイッチが入り今朝はとても楽しくこのブログを書いている。
朝活タイムは約20分
その中で色々とこねくり回して書いていると本当に書けなくなっていく。
もちろん、この時間に書き終えなくてはいけない訳ではない。
けれども、この時間に書かないと1日でこうして文章と向き合う時間がなかなか取れないのも現実だ。
だからこそ、ここで自分の気持ちを思っていることを
どば〜〜〜〜っと書き出してしまいたい。

朝活を始めてかれこれ5ヶ月
来月もあったら参加したい。
ゆっくりだけど成長している自分を感じられるからこそ
この自分と向き合う時間が取れることは本当に大切な時間だ。

朝早く起きることが昔よりもキツイと感じるのは年齢のせいなのか?
はたまた自分の時間のコントロールができていないせいなのか?
あっ。また何かのせいにしたがる「せいヤー」が出てきたわ。
それでもワタシはワタシ。
まだまだ楽しく書いていけそう!うふふ。

【あなたにも「せいヤー」っているかな?】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?