見出し画像

day66: 成長過程であります。

今朝のお題は「高い壁を乗り越えて」

まだ、乗り越えていなくて・・・
今まさに乗り越えている最中だ!

50歳になり「自分が輝きたい」と思って始めたモデル活動
仕事としてお金を頂けるなんてとんでもなく!
むしろ逆に自分からお支払いして活動している。

少し前までは「モデルです」と言うのが恥ずかしい様な照れちゃう様な
何だか人に言えなかった。
でも今は「モデル活動をしています」と言える様になった。

なぜか?

それは上の文章を見比べてみてほしい。。
「モデルです」はお金を頂くプロのモデルさん
「モデル活動をしています」はお金を払って活動しているモデルさん

少しの言葉の違いでワタシの意識は変わったのだ。

「活動をしている」と言うと
「好きなことをしている」と言う気持ちになれる。

「〜です」と言ってしまうと途端に型にハマってしまう感覚になるのかもしれない。

だから、今ワタシはモデル活動をしています。と笑顔で言えるようになったのだ。


そんなワタシの今の壁は「ウォーキング」と「ポージング」だ
ウォーキングにも様々なタイプがある。

道を歩く
ファッションショーのランウェイを歩く
コンテストのランウェイを歩く

ワタシが知っているだけでもこの三つはかなり違う。

その上で着ているもので変わる
靴で変わる

だからとても難しい!!

長いドレス
短いボディコン
着物

高いヒール
運動靴
ぺたんこな靴

同じ歩き方にならない
同じ歩き方をしてはいけない

場面・着る物・履いてるもの
それぞれに合わせて変わってくる

難しい・・・
でも

楽しい!!!

筋肉一つ
柔軟性一つ
意識一つ

その一つ一つで全然違う!
自分の身体を隅々まで意識して使うことが本当に楽しい。


ワタシの師匠がいつも言ってくれる
「光希ちゃんは生まれ備わったものがとても素晴らしい。親に感謝をしなさい」
と。。
「だからこそ、それを活かさなくてどうするの?」
と続く・・

去年までは何となーく・できる範囲でー・どうせワタシなんてそれほど出来るわけではないしー・・・
と思いレッスンやトレーニングもそこそこ浅いプールに足をつけてポチャポチャと水を撫でる感覚だった。

だが今年は違う。
「モデルです」
と胸を張って言えるレベルになりたい
そう意識してからレッスンに対してもトレーニングに対しても180度変わった。
正直・・
忙しいし、頭で分かっていても身体は言うことを聞いてくれないことも多々ある。

だけど。

楽しい。
困難なことなのに
楽しい。
高い高い壁を今登っている。。
高すぎててっぺんはまだまだ見えない。
でも楽しいから。辛いことしんどいことよりも楽しい!が勝ってる。

さぁ、この高すぎる壁を乗り越えたらワタシは一体何が見えるのかな?
今から楽しみ!うふふ。

【さて、今日は何回「楽」の字が出てきたでしょうか???】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?