2023.09.26 好きなものを語る回 26回目

26回目って題されると途中から見ていいのか?って気持ちになって読んでくれないんじゃないかと思い始めました。三木二目です。

今日も諸事情で23時15分からnoteを書いています。
時間がないから手を抜くとかではないです。いつも全身全霊。全霊ってなんだろう。言葉調べてみようかな。そういうことをしてるから時間がなくなる。

好きなこと「睡眠」

ポケスリでグッドスリープデーですよ!寝るしかない。
火曜日時点で115,000くらいにカビゴンのエナジーがなっていた。
よく食べてえらいねぇ…。満月までにマスターランクになろうな、カビゴン。

寝るのが大好き。というか夢を見るのが好き。
睡眠が浅い方が夢を見る?らしいですが、ぼくはずっと睡眠が浅いのか寝ると絶対に夢を見ます。

Twitterを見ていた人は知っているんですが、ここ1,2日はすごい数の夢を見てる。一晩寝るだけで10回くらい小刻みに起きて全部悪夢だった。
それでも夢を見るのは楽しい。
日常に起こらないことが夢で体験できるから。

夢って映画一本見るよりも手軽な娯楽だと考えています。
昼寝するだけで怖い体験ができたり、楽しい体験ができる。
夢の話をしても伝わらないけど、自分の中では間違いなく起きた変な体験。

明晰夢を見ることもあるし、そういうレアなのが起きるのもガチャみたいで楽しい。金縛り起きるのもそうですね。

今日寝るときはどんな夢を見るのかなって毎晩思いながら寝ると、寝ることが楽しくなる。

でも身体的には夢を覚えていないぐっすり睡眠がいいんだろうな。


終わりに

夢を何度も見ていると起きている時との境目が分からなくなるので、それが最近の悩みです。
現実と限りなく近い夢を連続で見続けたら確実に精神おかしくなると思う。
でも一回くらい体験してみたいな。

それでは皆様おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?