2023.09.15 好きなものを語る回 15回目

こんばんは。三木二目です。
今週はなんか頑張った気がする。忙しすぎて忘れているけど。

9/15(金)からアリスとテレスのまぼろし工場が公開されるみたいですね。
ちょっと気になる。レイトショーで見ようとしたら、近場は朝か昼の二択でした。頑張って早起きしよう……。
朝早く起きると一日に余裕が生まれてとても良いのですが、ポケモンスリープくんのために8時間睡眠したいし…早寝すればいいだけですね…はい…。

早起きしても朝ご飯食べたり、シャワー浴びたり、歯磨きしたり、Twitter見たり、漫画読んだり、色々やっているとお昼になっている気がする。
お昼からどこか遠くに行く気分にもなれないし、日用品を買ってなかったりお洗濯をしていないことに気付いて、遠出している場合じゃないことにも気付いたりする。

お出かけするのって難しい。


好きな食べもの「カレー」

カレーってなんでも好きかも。
カレーライスも、ナンで食べるカレーも。
チキンもビーフもポークも、マトンもほうれん草も何でも好き。
カレーライスにコロッケとかとんかつをトッピングするのも好き。
グリーンカレーとかマッサマンカレーみたいなタイカレーも、
南インドのミールスも好き。
ナンもチーズナンやフルーツナンとか色々あって好き。

色んな種類のカレーがあるんだから週7x3食でもいいんじゃないか?
限界まで食べたら飽きが来たりするのかな。

以前にお友達とご飯を食べに行った時に、昨日カレーだったから嫌なんだよね。って断られたことがある。
昨日と同じもの食べたらダメなんか?
というか味も違うし、別種の食べ物なのでは?君が食べたカレーとこの店は同じなのか?

カレーライスのトッピングだと、焼きナスが好き。
なんかポテンシャルが凄い高まる気がする。柔らかいから好きなのかも。
コロッケも安く追加できることが多いので好き。カレーと組み合わせるとなんか、おかしくなる。美味しさが。

インドカレーだとほうれん草カレー(サグカレー)が好き。
ほうれん草とチーズナンが美味しすぎるんだ…。初めて食べた時は緑色すぎて不安になった。今は愛してる。

まだ知らないカレーもいっぱいあるんだろうな。いっぱい食べても多いな~って思ってるってことは、未知のこともかなりあるはず。
楽しみですね、知っていくことが。


終わりに

カレー屋さんで「ナン オカワリ?」って聞かれてナンを頼んだら、
お会計でナン1枚の料金が追加されていたお友達の話すき。
あなたはナンのおかわりを勧められて、てっきりおかわり無料だと思ったら有料だった場合、どうしますか?
ぼくは何も言わずにお金を払った後、友人と同じように笑い話にすると思います。これでしか昇華できねぇよ。カレーは消化してるのによ。

終わりましょう。さようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?