嫌な癖

文字を書く練習。

なんでもかんでも、書いたら
すっきりするのに。
書く前に口で言ってしまうから、面白くないし喧嘩する。
どこかに書けばよいのに。
日記でも、ただのノートでも、手紙でも、書いたら、
綺麗なものになるのに、変なものになるのに、
ものにしないで、嫌なことを言って、言葉は泡みたいに消えるのに、もったいない人だな。

日記を見返したら、その時はなんでもないことなのに、
今になってみるとどうしてそんなにキラキラしているの?

薄れてしまった記憶の中から、急にあの時のことが引っ張り出てきて
ものすごく楽しそうにも見えるし。
プライベートをいつも人に見せているわけじゃないし、
一人暮らしの私の生態は私しか知らないのに、
あんなに楽しい気持ちがたくさんあるのに、なかったことみたいになっちゃうのは本当にもったいないね。

だから、日記は書いた方がよいし、
嫌なこと言う前に気持ちは書いたほうが絶対面白いし、
調子悪くてもそのまま書くべし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?