見出し画像

朝霧JAM 2022 参戦 四年ぶりのキャンプ

我が家のご高齢猫様の乳び胸症状が発生して、
今年の朝霧に参戦できるのか微妙でしたが前日にも通院しつつ、
ペットシッターさんにお薬用おやつにつつんでのご飯の上に乗せる作戦で、
四年ぶりの朝霧に参戦しますた。

足がないので毎度、バスツアーを利用しています。(二人とも免許ない)
オーバーナイトで途中、温泉に立ち寄るプラン。
そしてバスツアーの特典で、宅急便が使えるというもの。
テントとかの大型の荷物を送れるのが非常に助かるのです!

今回、四年ぶりなんですね。
キャンプギアの手入れがあまり、まともにできていないのと、
そろそろ・・・10年ぐらいなるんで買い替え?とも思っていたところ・・。
エルブレスに行った時、展示品のアウトレットコーナーで
テントが置いてまして、、

こやつを買ってしまいました・・・。(⌒-⌒; )。。

だって・・・定価の半額でしたもの。。
前室がフルメッシュになれるし、キャノビーにもできるし、
フライシートの内側にシルバーコーティングがされているので、
紫外線も防げるし、外の暑さや寒さからも防げるよう。
また、このタイプはインナーのメッシュ生地に虫が寄り付かない加工がされているタイプ!
その加工されているアームカバーは持っているし、
トレッキングウェアでも同様の加工生地が使われているのがあったので、
知っていたのですが・・テントに使うのは初めて聞いたな。

インナーの広さは2人寝る時、ちょっと狭い?かもだけど、
完全のソロだったら広いです!

前室もできるからタープいらないかなって持っていかなかったら・・。
やっっぱりタープがあった方がよかったです(⌒-⌒; )。特に雨の時・・・。

フライシートにはスカートもあるので、外から侵入してくる冷たい風も防げるし、
ベンチレーターも3ヶ所!
だけど、朝、、起きたら結構、、結露しましたw

こんな仕様のテントを買ったので・・・。
テーブルも熱いものを置けて、コンパクトかつ!軽いもの・・。

これをポチってしまいましたが、
買ってよかったです!ヾ(๑╹◡╹)ノ”熱いのおけるの便利!

今まで使っていたテーブルはクーラーボックスの棚にしました!
そのテーブル・・前かったところは台場のヴィーナスフォートにあったアウトドアショップだったので・・似たようなものを。。

これより、もう少しやすいものでしたが・・。
これも一人だけなら十分な感じです。

あと、テントを新しくしたら・・・。
インナーマットの話になってこれもゲット。

インナーマットって偉大だな。。。って思いました。
下からの冷気がない!!

4年ぶりのキャンプ・・
ネコ様の体調も実は完全ではない状況の中・・。
なんだかんだで楽しみましたが、やっぱ、、
疲れたのもあるかな。。

いつもより入場人数も少なめってこともあって、
テントの数もそんなにキツキツではなかった。
ただ、飲食や雑貨や衣料品のお店の数が少ない。
特に食べ物系のお店が少なくなっているので、どこも長蛇の列。。
1組のアーティストの演奏が始まり・・
終わった頃にようやく注文できるという。。

また、現地の回線状況が通常より悪く、
キャッシュレス決済を使ってとHPにも出していたのにも関わらず、
機能していない状況ですた。特にクレカやペイペイ系。

いつもは電波の中継車が各社きていたんだけど、
今回来ていなかったので人が密集した上で/^o^\のふもとなので、
回線は最弱になったと思われます。LINEが全然つかえなかったしね。

そんな愚痴もあるんだけど、私の山場は・・、加山雄三氏でしたw

もぅね!フェスなんだけど、一気に空間が加山雄三氏のディナーショーでした。
で!結構、みんな気になっていたようで・・。
加山雄三氏の出だし楽曲が流れたと同時にワラワラと集まる集まるw
私は離れたところでみていたんだけど、
ガチファンのご高齢の方もいらしたようです。
楽曲は海外のカバー曲を挟みつつも、ご自身の代表曲を惜しげもなく披露。
何気に胸熱でしたね。うーみよー。おれのーうーみよー。も聞けたし。
85歳とは思えぬ声量でした。まぁ、MC多めだったけどね。

久々のキャンプインフェスだったけど、
やっぱなんだかんだで楽しかったですね。
あと、以前よりも夜は暖かかったし。

ただ、オーバーナイトの3日目の撤収時の雨がキツかった・・。
雨の撤収・・・。

昨日ようやく、キャンプ用品の片付けが終わりました。
レインウェアを洗濯してとりま完了かな?
疲れたけど、リフレッシュできてよかったかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?