見出し画像

東京さんぽ/2024年4月 移り変わる春

たった一週間でも、景色が移り変わる春。
特に今年の桜は開花が遅かったにも関わらず、例年よりもあっという間に散ってしまいました。
毎年、北のほうへ桜を見に行きたいと思いながら実現できていません。いつか行きたい。

今回は(も?)新宿御苑へ向かいます。

道端に咲いていた
新宿御苑の丸花壇(温室近くのところ)
チューリップが咲く季節になりました
この日もレンズフィルター(ブラックミスト)をつけっぱなしだったので、こんな仕上がり
八重桜もいい感じに満開
見上げた写真ばかりなのは、下に人がたくさんいるから
蕾の八重桜がまた可愛い
この時期ならではの新緑の色合いも好き
木陰で風にあたると心地いい
オオアマナ
いつも、もう少し遅く咲くと思っていたけど、どうやら違ったようだ
ラクウショウとオオアマナの組み合わせが見られるこの時期の景色がお気に入り

これにて今年の桜はほぼ終わりです。
駆け足でしたが、昼間の桜をあまり見られなかった分、夜桜をよく見に行った2024年の桜でした。

すでに4月も終わろうとしているところですが、チューリップを撮りにいったので次回はその予定です。
ではまた。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?