見出し画像

拝啓 私のヒーロー様へ ◆アメブロからのお引越し記事◆

2019年1月11日~2023年11月末までのアメブロを閉鎖するにあたって、noteにいくつかの記事をお引越しすることにしました。
今回は2019年7月28日に書いた過去記事です。
今はだいぶプロレス熱が落ち着いているのだけど、当時は本当に救われていたなぁ……。

私は新日本プロレスが好き。
言うと引かれたり驚かれたりするけど。

最推しの内藤哲也選手♡

きっかけは、2017年11月5日にオンエアされた
アメトーークの『プロレス大好き芸人』だった。

その中で【ケニー・オメガ選手vs内藤哲也選手】の試合を見て、内藤さんに魅了されたんだよね。
番組中に直近の試合を調べてチケット取って、
すぐ観に行った。

初観戦時の写真。2017.11.23 神戸サンボーホール

それからずっと大好き。

不思議なんだけど、プロレスを観るようになって
私の心はどんどん強く、丈夫になっていった。

プロレスを知った頃の私は、
精神的にカスカスだった。

ボロボロじゃなくて、カスカス。

人生に対する燃え尽き症候群とでもいうのか、
とにかくもう何をする気にもなれないくらい、
心のなかに何も力が残っていなかった。

そのうえ私は典型的な『いい人』出身。。

人から嫌われることが、
とにかく本当に怖かった。

たとえ好きでもない人からでも、
通りすがりの人からでも、
嫌われたり悪く思われることが怖かった。

親しい人たちにさえ、
自分の考えをなかなか話せない。
気乗りしないお誘いも、
直接声を掛けられると断れない。
会社でおかしいと思うことがあっても、
意見できない。

心がカスカスに干からびてる。
誰にも会いたくないし、何にもしたくない。
だけど働いてお金を稼がないといけない。
そして一度外に出てしまうと、
周囲に過剰に気を遣うことを辞められない。

自分の内側がいつも、
砂壁みたいにザラザラした感触だったのを覚えてる。

プロレスを知ったのは、そんな時だった。

同じくハマった夫が公式動画サイトに加入すると、
私は狂ったように過去の試合を見始めた。

新日本プロレスワールド

起床→ 仕事→ 帰宅→夕食→ プロレス視聴→ 就寝

一時期、本当にシンプルにそれを繰り返して…
一日3〜4時間くらい観ていたのでは??

すると、不思議なことが起こり始めた。

私の心の力が、
徐々に回復してくるのが分かったんだ。

どうしてなんだろう? 

技をくらってもくらっても立ち上がる
レスラー達を繰り返し見ることで、
自分にその力を内在化させた。

そうとしか思えない。。。

しかもね、、
私の大好きな内藤哲也選手は、
試合だけじゃなくて言葉で自分を表現することを大切にしてるの。

「思ってることは口にしないと、
 誰にもなんにも伝わらないから。
 思ってるだけじゃ、
 誰にもなんにも伝わらないよ。
 何か意見があるなら、
 言葉にして口にして皆様に伝えないと、
 何も始まらないからね。」

彼のその言葉は、
本当に何度も私の背中を押してくれた。

自分の心に正直になって、
気がすすまないお誘いはお断りできるようになった。
当時の会社の役員にも、自分の意見を主張出来るようになった。
自分の想いを伝えた上で、悪く思われてしまったら仕方ないなと思えるようになった(まだ嫌われるのは怖いけど…)。

試合後のコメントも大好き♡♡♡

プロレスが好きだというと、
「プロレスなんて八百長でしょ?」
「勝ち負け決まってんでしょ?」
ってよく言われる。

素朴な疑問とかじゃなくて、
若干バカにした感じの聞き方。

だったらなんなの?と思う。

真偽のほどは、
プロレス関係者にでもならなきゃ分からない。
脚本が有るとか無いとか、
知りたいとも思わない。

レスラーの皆さんが見せてくれるもの、
私がそこから得た力や感じたことだけが、
私にとっての大切なこと。

そうそう!内藤さんが言ってたんだ。

2019.7.24 広島グリーンアリーナにて

「現状を変えたい人が、
 もしこのコメントを見ているのであれば、
 周りの反応は気にせず、
 いま自分が表現したいことを
 しっかり表現すること。
 それが一番の近道だよ。」

今の私にドンピシャすぎたメッセージ。
それを聞いたからこそ、
こうして私は臆することなくブログを書くことができている。

この時代のこのタイミングで、
あなたというレスラーを知ることが出来て、
本当に良かったよ。

プロレスラーの皆さんは、もちろんどの方も
カッコよくて素敵なんだけど、

私にとってのヒーローは、
内藤哲也の一択なんだ♡

私の世界に登場してくれたこと、
本当に本当にありがとう♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?