見出し画像

韓国ソウルデート、APMA(古美術展示会)&ドイツ家庭食KAKIBAUM

今回は韓国ソウルの용산駅の近くにある化粧品会社アモーレパシフィックのビルにある美術館に行って来ました。

地下一階の入り口がキレイで写真撮ってみました。
韓国はデジタル屏風の時代になりました。 チケットは大人15,000ウォンでちょっと費用がかかりました。🤔
実際の1700-1900年代の色んな屏風を見るのができました。
昔の頃からもワンコちゃんは人間の友達だったようですね。
悪いやつに見えるワンコも🫢
美術館が結構広いので全部見ると一時間ぐらいかかります。
変なねこちゃんも見ながら..笑
イカも可愛いでしょう😌
韓国古典文学の구운몽(グウンモン)という小説の屏風でした。
左の男が8人の女性を会う話です。
全部夢でしたけどね。 🤣
お腹減って夜ごはん探してみたんです。
美術館のすぐ近くにあるドイツ家庭食食堂に行ってみしま。
KAKIBAUM
一階はカフェ、二階は食堂、三階はRoof topでした。
굴라쉬(goulash)
슈바인스학세(Schweinshaxe)
注文しました。
いい感じの食堂でした。
ドイツ料理だから何かビールが飲みたかったんです。
Schweinshaxe
韓国にも족발と言う豚足で作る似てる料理がありますけど食感が全然違いました。 韓国はもちもちな食感ですがこれは豚のかわがとてもクリスピーな食感だが肉はまるでソフトでいい感じでした。
ハンガリーのGoulashです。
韓国にはユッケジャンと言う似てる味がありますけどこれがもっとソフトな食感でユッケジャンより辛くないから食べやすいと思います。米とパンとよく合います。😌
カレーと似てるかな?
ソウルデート終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?