紙への憧れ。。。

今日は私の紙媒体集めがち、について書いてみようと思います。(Web媒体のnoteで何を書き出すのやら。。。お付き合いください)

私の家には漫画 山関係の本、音楽関係の本、手芸の本。。。などなど、1Kの部屋の至るところに並べられている。

ずらーっと並んだそれらを見るのは、至福のひととき♥️そして、その日のその瞬間の気分で手に取りトイレへ、、、失礼、ソファへ。。。
あー、幸せ♥️

前置きが長くなりましたが、

私は紙媒体集めがちなのです。

では、何故、紙媒体を集めがちなのか???

この機会に考察してみました‼️

1*手触り
2*匂い
3*情報に限界がある
4*私の物感
5*知りたいこと、読みたいとこがすぐに見つからないとこ
6*本屋が好き
7*そもそも紙が好き

あげていけばきりがない。。。‼️

3なんて、本当に愛しい♥️
もう少し詳しく地図書いて欲しいなー
もう少し、写真多かったらいいのになぁ
なんて、思いながら、振り回されています♥️

では、いつから、こんなに紙媒体集めがちになったのか??きっかけは。。。

クイックジャパン


高校生の頃の憧れの雑誌。
この雑誌でたくさんの世界を知り、たくさんの情報を手に入れていたのです。
絶大な信頼‼️

ノイズ音楽に陶酔し、新しいお笑いに出会った

きっと、高校生の頃のこの雑誌への信頼が紙媒体への信頼に繋がっている、と思われる。
自信でもミニコミなるものを作ってしまうほどに。。。(今は作ってないですけど)

さて、しめかたがわからなくなってしまいましたので、おすすめ書籍のご紹介♪
スチャダラパー 余談


谷口ジロー 光年の森

鈴木みき 悩んだときは山に行け!

#週1note  も書籍化しないかな??
ふふふ、楽しみ楽しみ♥️

https://note.mu/hiromi_okb/m/m8234034cfdb7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?