見出し画像

「持ち家なので!」

今日は風が強くて、自転車に乗りながら
風と格闘しておりました。

すると、お母さんと保育園くらいの子どもが、道を歩いていて、
反対側から
「お母さーん!ストップ!ストップです!」
と言いながら、駆け寄っていく男性がいて

何が始まるのやら、と思っていたら
マンションの勧誘でした。
「持ち家なので!」と一言返して、お母さんと子どもは去って行きました。

なるほど!私も何度か声をかけられたことがありますが
「引っ越したばかりで〜」と曖昧に答えていたのですが、この手があったとは!

そして、信号待ちで、今度は先程とは違う男性が
私に「マンションいかがですか?」と声をかけてきたので
「持ち家なので!」と答えて、颯爽と信号を渡っていきました。

いや、賃貸なんですけどね。
それでも、言ってみたいじゃないですか
「持ち家なので」
カッコいい!私の年齢で持ち家!憧れますね!

そんな、ハッタリと言いますか、見栄といいますか、ちょっとリッチな気分になった今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?