見出し画像

アンコールアワー 6

 こんにちは、甘野充です。

 甘野充の過去作を振り返るアンコールアワー。
 その第6回です。

 ブーメランってすごいですよね。
 だって投げたら戻ってくるのですから。
 オーストラリアの原住民であるアボリジニが狩猟で使っていたことで有名なのですが、こんな発明をするなんてすごいです。
 遊びやスポーツでも楽しめますよね。
 オーストラリアに出張で行ったときに、お土産にアボリジニアートがほどこされたブーメランを買ったことがあります。
 おしゃれです。

 ブーメランで思い出されるのが西城秀樹です。
 もう、ブーメランと言えば、この歌ですよね。
 「ちびまる子ちゃん」でご存じの西城秀樹です。
 もう、この「ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン♪」というフレーズが耳に残ります。(ここだけ)

 そんなブーメラン女子のお話です。
 「きっと、あなたは戻ってくるだろう~」
 っていうじゃな~い。
 だけど、きっと戻ってくるのでしょうか?
 「きっと君は来ない」

 来るのかい、来ないのかい。
 どっちなんだーい?
 でも、戻ってくるならもっと早くして欲しいよね。
 っていう話です。

 それではどうぞ。

次号につづく


もしも僕の小説が気に入ってくれたのなら、サポートをお願いします。 更なる創作へのエネルギーとさせていただきます。