見出し画像

「Keep on Challenging」あるいは「ひどい目に合う」1年を

本日(12/15)誕生日を迎え、55歳になりました。
そして昨日は結婚記念日でした。

さて今年一年は、自分史上でもかなり面白い一年でした。
仕事、運動、旅行の3つのポイントからお話しますと…。

>仕事
会社を辞め、小さな会社を作りました。自社のサイトも作りました。よちよち歩きではありますが、新しい事を進めようともがいております。これまで解いたことのない問題が次々訪れる日々を楽しんでいます。というか会計や棚卸しとかかなり面倒…。がんばります…。

>運動
こちらにも大きな変化が見られました。なんと!水泳が苦手だった妻がプールデビューを果たしました!しかもその腕を急速に上げてきております。負けじと頑張っていたら、いつの間にか自分の泳ぎも進化し、2ストロークのクロールが出来るようになりました。そして妻からのお誕生日プレゼントは、トライアスリートが泳ぐ時に使用するテンポトレーナーでしたよ…これがペースを保つのにめちゃくちゃ便利なのです…。

>旅行
今年から都心のホテルに泊まることが趣味の一つに追加されました。選択の条件は…ジムのあるホテル!ということで記念日の旅に選んだのは9月に開業したばかりのザ・カハラ ホテル&リゾートでした。決め手はスパに併設されている20mのプール!これが気持ちよくて素晴らしすぎて、夫婦でガンガン泳いでたら、くつろぎに来ていた他の客が皆部屋に帰ってしまいました。楽しみすぎてすみません…というか君たちも泳ぎなさいよ…。

そんなこんなで次から次へと面白いことが発生しているわけですが、他にもちょっとお話しますと、来年からとある大学の非常勤講師を務めることになりました。これも初めての事なのでドキドキではありますが、新たなチャレンジと考えてトライしようともがいております。

まだいろいろあるのですが、それはまたいずれ…。

新しい1年をどんなモットーで過ごすのか、と妻が聞くので出した答は「ひどい目に合う」でした。どんなチャレンジも、それが初めてトライする事であれば、必ず予測してなかった「ひどい目」に合うと思うんです。でもまぁそれは、自分の領域や地平を広げる事に繋がるんですよね…と信じつつ、「ひどい目に合う」新たな1年を心待ちにしております。「ひどい目」はネタになるし。

とはいえ「ひどい目に合う」じゃぁ聞こえが悪いので、「Keep on Challenging」と英語にしてみます。皆さま新たな1年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?