見出し画像

はじめての、世界。こんにちは。

ある日、instagramを何の気なしに手繰っていたら、
友人がアップしたストーリーに心を鷲掴みにされた。

両手いっぱいの
自然をそのままに感じられるようなブーケ。

これは何…?!と夜通し調べ、
こんな素敵なスタイルの世界があるのだと知り、
居ても経ってもいられなくなった。

即日連絡を取り、
このスタイルを学びたいのだと大興奮でアトリエへ。
(興奮しすぎて、好きが溢れて、本当に不審者だったと思う)

はじめての作品づくりは、
自然の様を感じ、この季節感をどう表現するか、
自分の目の前にあるお花と向き合い、形作っていく幸せな時間でした。

秋を感じるミニブーケ。
秋色紫陽花と紅葉の色合いが美しくて、ドライフラワーに。

奇しくも、2020年から2021年にかけて、
ミツトリヒトギがどう育っていくか四六時中タベイと語り合っていて。
ヒトギの庭まで含めて、
全身で遊んでもらうような場を作って行きたいね!という流れがある中で
導かれたかのような出会い。

学びを深め、「ヒトギの庭であそぼう!」の企画を
どんどん膨らませていけたらなと妄想を広げて楽しむ日々です。

#ヒトギの庭であそぼう
#ヒトギとお花のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?