見出し画像

シンデレラフィットでアイスコーヒーが作れる

工業用ポンプメーカーですが、今日はコーヒーのお話です。

コールドブリューのメリット

突然ですが、「コールドブリュー」って、響きがかっこいいですよね(笑)。

これは浸漬法(しんしほう)とも呼ばれる水出しで入れるコーヒー抽出の手法で、

① 苦みが減る
② カフェインが少ない
③ とろみが出る
④ 豆の挽き方と漬けておく時間だけで味を変化させるので、初心者でも安定した味が出せる

という特徴があります。

ステンレス製ドリッパーのプロジェクトを進めていく中でコーヒー専門店の方にお話を聞いていたときに伺ったのですが、とてもメリットが大きいですよね。

シンデレラフィットでアイスコーヒーが作れる

感覚的に「アイスコーヒーの方が飲みやすいなあ」とは思っていましたが、まさにカフェイン感受性が高い(夜にコーヒーを飲むと眠れなくなる)わたしとしてはまさにピッタリ。
最近は暑かったり寒かったり体温調整が難しい時期ですが、わたし自身はアイスコーヒーをよく飲みます。
そしてみつわのSeahorseDripperは、アイスコーヒーにも使えます。

使い方はカンタン。
かのワ〇カップを使います(笑)。
※もちろんほかの容器でもOKです。
合わせたわけでもないのに、ワン〇ップの容器にピッタリ収まるんです(笑)。
完璧なシンデレラフィット。

夜のうちに挽いたコーヒー豆をドリッパーに入れて、水の入った容器に漬けてふたをしておけば・・・翌日にはおいしいアイスコーヒーができあがり。

ぜひ超精密な孔が空いたステンレス製ドリッパーで、おいしいアイスコーヒーを飲んでみてください。

▼持ち運びコーヒードリッパーはこちら▼

#MitsuwaSeahorseDripper

#SeahorseDripper

#コーヒードリッパー

#キャンプギア

#コールドブリュー

#水出しアイスコーヒー

#カフェイン感受性が高い

#コーヒーを飲むと眠れなくなる

#シンデレラフィット

#みつわポンプ

#みつわポンプ製作所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?