見出し画像

第二章に向けて

#39

こんばんは!三津谷です。

アスリートのマネージャーをしたり、
スポーツイベントを企画.運営したり、
野球未経験で140km/hを投げることに挑戦しています。

先週は怒涛のスケジュールと戦った1週間でした。
こんなに刺激的な日々を送れているのは、良い意味で少しネジが外れた最高の仲間がいるからなんです。

土曜日はそんな仲間同士でのプレゼンコンペでした。

ここをなんとなく一つの区切りと考えていたので、

ひとまず第1章がおわり、

今日からみつやの挑戦第二章が始まります。


そんな今日は感情的に記録をのこします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 第1章のはじまり
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このnote書き始めたのは、
約2ヶ月前の6月中旬。

学生時代のインターンで、
週に1人1回の交代制でブログを書いていました。

回ってくるのは週に1回なので、あと6日間は書くための準備を使えるはずです。

そのはずなんですが、
当時はなかなかキツかったのを覚えています。


なにがきついって
書かなきゃいけないのにネタが浮かばない。
ネタが浮かばないけど、書かなきゃいけない。

この循環で自己肯定感がガンガンさがりました。
なんでかけないんだ。たった週一個のブログもかけないんだって。


そんなブログ(note)も今では毎日書くことが日課になり、
気づけば40まであと一回です。

結局『インプットするぞ』という意識
『絶対に書くぞ』という意志なんだなというのを感じています。


そんな”意志”と”意識”を高めてくれるのが仲間の存在です。

書くって決めた(意志)は自分との約束です。
そしてそれを応援してくれる仲間が意識を高めてくれます。

つづかない理由がありません。


現在は、その仲間と毎朝集まって学び、
みんなで集めたお金でスポーツ界がより良くなるための新規事業を本気で考え、
プレゼンテーションをし合う。

そんな活動をスタートさせたのも6月でした。

おもえば25歳が僕の人生第一章のスタートなのかもしれません。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ きつさ < たのしさ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

とにかくきつくて
とにかく楽しかった。


何がきついって時間との勝負。


毎朝6~7時にはmtgをスタートさせて、
9時前後には終了し、それぞれが職場に向かう。

そして夜の9時くらいになってまた集まってmtgをする。

どうやったらより良い事業になるか。
どうやったら継続生を持たせるために収益化できるか。

そんなことを考えては課題が出て、
それを各自持ち帰って、そのことを考えながら眠り、また次の日の朝を迎える。


朝早起きすると
できることが増えて、

できることが増えると、
これもやりたい、あれもやりたいって

やりたいことをするためには、
と考えると、時間が惜しいものになってくるんですよね。


そうすると、これやってる時間がもったいない。
あれももったいない。なんてなってきて、、、


時間の使い方が効率的になりました。


10分の昼寝はおすすめです。
最近が椅子を並べて眠ることを覚えました。笑


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ なぜ頑張れるのか
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんな生活をしていると、もちろん肉体的にはきついのですが、

ただ一度も考えなかったのが、
”いつになったら休めるのか”ということ。

布団に入ったらほんの数秒で眠りに落ちる日々でしたが、
不安や悩み、疲れを考える間もないくらい没頭していました。


ただただあっという間に時間がすぎていきました。


なぜかこんなに没頭できたのかを考えたとき、

やはり一番大きかったのは
未来が決まったから。


仲間と本気で夢を語って、
その夢の期限を決めると、不思議なことに


もう達成した気持ちになるんですよね。

ほんと不思議なことに。


もう叶えた気持ちになるんです。

しかもなりたい姿を達成した気持ちになるので、
それはもう最高な気分で。


次から次へと
アクションがはやまります。


なりたい姿を決めるって一番重要ですね。
忘れていた大切なことを思い出させてもらったのも6月でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 第二章にむけて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前談で未来が決まったと言いましたが、
めちゃくちゃ明確か。といわれると自信をもって『はい』とは言い切れない部分があります。

ただこれも仮決めでいいとわかっていながらも、
今持っているもの、置かれている環境etc,,,

今すぐにでもアクションをおこせるところと、
すぐにアクションに踏み切れないところがあるのも事実。

ただ今最速だと思っている道でも
未来から見れば遠回り。

可能な限り最短最速で行くべきです。


とはいっても、
目的地が決まっていないのに走り出すのは疲弊しますし。
永遠にゴールには近づかない。


まずはこの2週間。
ビジョン(なりたい姿)をより明確にする期間とし、
8月14日(金)のブログでは、第二章の進むべき道を明確に記したいと思います。

決めて動く。

そんな第二章にしていきます。



本日は以上です!!

野球未経験で140km/hを投げる。
#140キロプロジェクト 挑戦中
身 長:175センチ
体 重:64.7キロ
体脂肪:9.7%
今日のトレーニングも本当にきつかった。
帰りの改札までの階段は疲弊しすぎて後ろ向きが日課です(笑)
球 速:101km/h 
※2020年4月時点
※次回は現在スケジュール調整中

noteをみて『熱いね!』『いいね!』と思った方、
SNSのフォロー、いいね👍お待ちしてます!!

『いつもみてるよ〜』ってメッセージくれるだけで嬉しいです!

▼facebook
https://facebook.com/mitsuya.shohei
▼Twitter
https://twitter.com/mitsuya_shohei
▼Instagram
https://Instagram.com/s.mitsuya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?