見出し画像

不動産ダジャレ5連発

ダジャレ好きの地上げ屋。
「このあたりの更地、あっちもこっちも全部まとめて…さらっちまえ!」

ダジャレ好きのアパートオーナー。
「こんなに滞納が続いちまうなんて、大家業はもうやめ…たいのう・・」

ダジャレ好きのおじいちゃんから孫に。
「この土地とアパート、お前に遺贈(いぞう)してやっても…いーぞう」

ダジャレ好きの登記官。
「不動産を相続したら、その権利を守るために、さっさと登記し…とーきな」

ダジャレ好きのカップルがマンションのモデルルームでするマニアックな会話。
「こういうマンションの図面の面積って、壁芯(へきしん)と内法(うちのり)のどっち表示だったっけ?」
「・・・」
「どした? 目をつぶっちゃって」
「ハ・・・」
「苦しそうな顔だけど大丈夫?」
「へ、へ・・・・・ヘッキシーン!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?