見出し画像

愛する人をもっと愛せるようになる為に


自分を愛せない人は他人も愛せない

最近思ったこと

身近にいる自分をちゃんと愛せないのは
愛し方を知らないからだと思うの
そんな自分が他人を愛せるわけないよね

私は自分が嫌いだった
幼い頃から大人しい兄と比べられ
出来の悪い私は愛されてないと思っていた
お兄ちゃんと逆だったら良かったのにって散々言われた
傷付いてた
母親からも
親戚からも近所の人からも。
だから愛し方を知らなかった。

そんな私でも結婚はできた。
でもそれは狭い籠の中の生活。
心が浦島太郎状態だったと思う
→ちよっと例えがおかしいかな?笑

成長出来なかった

そんな私も籠から出ることが出来て
楽しくて浮かれて
そして傷ついて…
少しずつ世間に追い付いて
やっと自分に向き合うことが出来てきた

そしてわかったこと

自分をまず愛そうって。

どんな状態の自分も受け入れる
寂しい時は可愛がり
くじけそうな時は励まし
悲しい時は労る

愛したい人を
もっともっと
大切に愛せるようになりたいと思うから

そんな自分に私はなりたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?