見出し画像

noteを離れた2週間

noteとの距離をおいてた2週間
なにもかも出来なくて眠くて
頭が回らなくてなにもかも考えられなかった

とにかく眠い
休みの日もベッドから出れなかった

あのやる気はどうしちゃったんだろうってほど何もかもめんどくさくて
ひたすら寝てた

いくら寝ても寝れるんだね

note始めてから自分の頭の中の事を
文字にする作業って馴れてないと疲れるんだ

頭が。

一日中文字が頭の中を駆けめぐって
自分の思ってることを探し出すのに
疲れたんだと思う

それが季節の変わり目で一気に出たのかな~

それに今年は2年ぶりに恋愛もしてるしね
その他に色んなことあって
キャパオーバーになっちゃったみたい


あと私は
2020年から積み立てNISAをはじめて
それから経済のこと世界のこと会社のことお金のことを勉強していくうちに
今まで私の知らない世界があったことを知ってリアルタイムで株の売買している
板を見たとき、この板の向こうに世界中の人がたくさんいてみんなこの板を見てるんだと思ったらすごく興奮したのを未だに鮮明に覚えてる。

それだけ衝撃的だった。

それから個別株にも興味を覚え
投資系の本を何冊も読み
煽り系ではなくちゃんとした分析方法を教えてくれるYouTubeチャンネルを見て
自分では企業がだしてる有価証券報告書を読みどういった仕事内容かを確認する

社長の決算説明会動画も見るし資料も見る
約3000社以上の会社から選ぶ訳だから
本気でやればかなりの時間を投入しなければ選べない
金額は少なくても私の大切なお金なので
適当には扱えないから。

そして自分なりに判断していくらになっなら買うか決める

私は副業としてこれをやりたいと思ったから自分の空いてる時間全部を使ってきてた。
そんなに甘くはないのも知ってるし。

離婚してこれから1人で生きて行かなければならないから私はお金にも働いてもらうという事をしてる。

自分で稼ぐには時間と体力の限界があるからね。

それをずっとやってたんだけど
今年になってnoteを初めたら
noteにハマってしまって
noteに書く記事の事で頭がいっぱいになっちゃってパソコンを開いて企業分析をすることができなくなってしまってた

たまにやろうと思っても頭に入っていかない

これではダメだと思ってたけど
noteの記事を読むのか楽しくてしかたがなかったし自分の考えをまとめる事のメリットもあったから余計にハマってしまった

今度は私の時間をnoteに費やす日々。

そしてある程度思考の整理が出来たところで急に何も思い浮かばなくなっちゃった

止まっちゃって
何もしたくなくなっちゃった

何も考えたくなかった

たからnoteも開かなかった


でも
先週くらいからまた自己啓発の本を読み始めてまた前向きにがんばろうって思えてパソコン開いて企業分析もやってみたらやっぱりこれ私のやりたい事だなって
思ってまた市場が見れるようになった。
以前毎日見ていた投資関連のYouTubeチャンネルを見て前と変わらない発信だったのでなんかホッした


私にはやることあるじゃんって

1人でも生きていけるよって


そしたらnoteもまた書きたくなって
つたない文章だけど書けた

また書けた事がうれしかった

もう書けないからこのまま辞めようとも思ってたけどせっかく始めたことだし
私がフォローしている方たちの記事も
気になるし楽しいし
自分の思考の整理も必要な事だと思うから少しずつでも
続けてみようかなって思えた。



そんな色々と葛藤のあった
noteを離れた2週間でした。



私はこんな人です
ってことで。

よろしくです🙇









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?