見出し画像

普通が欲しかった私

はじめ節分の日の土曜日が3回目のデートで初の焼き鳥屋でお酒を飲む予定だったけど前回の24日水曜日のデートから3日土曜日だと空きすぎて平日何処かでちょっとでも会えないかな?💦会いたいなって言ってきたから27日火曜日の仕事終わりに待ち合わせして焼き鳥デートを済ませてその時に付き合い始めたわけだから
今回はお付き合いしてはじめてのデートになった。
彼の家の近くで。
彼の考え見え見えなんだけどね  笑。

17日にマッチングしてから2週間ちょっと。週2回のペースで会ってる。
順調だね😃💕というよりかなり早い進展

土曜日は節分
節分だよな~恵方巻き食べる?って。
でもピザ食べたいって言ったら
イタリアンのお店予約してくれて
恵方巻きは一人一本は食べれないよね😅
ってことでハーフを半分こして
食べようかとか話してたけど
半分にするのは縁起が悪いことが
わかって縁切れたら嫌だからやめよって
事にした。

19時半に待ち合わせ。

今日は木村屋のパンをお土産に買ってきてくれてなんと同じ電車で待ち合わせ場所に向かってた事が途中でわかり
彼は1号車で私は5号車
一人電車の中で笑っちゃった
こういう偶然が結構あるんだよね
ランチで同じチーズハンバーグ食べてたり平熱が同じだったり好きな物も意外と一致してる

お店では泡で乾杯して
ピサとバスタ食べて後はおうちでゆっくり飲もうって。

といっても彼はあんまり飲む方ではないみたいでそこは私はちょっと物足りないと思ったけど私もそろそろ飲むお酒の量を減らして大人の飲み方をしようと思ってたからまぁいいかな~?

帰りにコンビニよってお酒買って
結局ハーフの恵方巻きを2本買って食べる事にした。

そして部屋で方角調べてお互いニヤケながら東北東を向いて無言で食べて
部屋の照明器具が壊れてて薄暗くなってたのに急に直って部屋が明るくなるというミラクルも起き楽しく過ごせた

アジアカップ見て日本残念だったけど
暖かくなったらドライブデートしようとか温泉行こうかとか連れていきたい所いっぱいあるな~って話して仲良くして寝た💕

(電気は私が帰った後はまた付かなくなるという不思議な電気😅)

次の日はお昼近くまでテレビ見ながら
ゴロゴロイチャイチャして
ほんとにタフな人だなって ♥
私よりも年上だからあっちの方は大丈夫なのかなって少し心配してたけど全然大丈夫で嘘でしょ!?ってほど元気いっぱい

夕方から原宿や表参道の裏の街を手を繋いでブラブラしてドーナツ買ったりIKEAでクッション買ったり枕の寝心地を試すのにベッドに横になってこのまま寝ちゃうーってふざけて、早く起きてーっのくだりではしゃいだり夕飯食べよってまたブラブラしてゆったりとした気持ちのいい普通のデートができた
こういうのがいい
わたしが望んでいたもの
心が穏やかになれて
心から楽しいねって言えたし
彼も私と居ると落ち着くって言ってれるし私はこの普通の幸せが欲しかった
バイバイした後はいつもLINEくれて
別れるときは寂しかったって言ってくれるしゆっくり休んでねって気遣いの言葉をいっぱいくれる

だから今が楽しいし幸せだなって感じられる
こういう平凡がいい
彼との事を思い出すと
キュンとすること増えてきたし
私の心が少しずつ晴れてきてる4回目のデートだった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?