見出し画像

愛ある会話したいよね

「ちゃんと好きだから心配しないで大丈夫だからね」

「ぎゅーして~❗」「任せとけ❗」
「思いっきりぎゅーするよ~❗」

なんて愛ある言葉を言えない男
すらすら言える男もいるのに
彼は言えない
初めから言えないんだよね
面と向かって聞けばなんとか言うけど
会えない時のLINEの会話で愛あることば一切言わないから淋しさが倍増
このところ仕事が忙がしくて朝のLINEも時間がすれ違ったり途中で寝ちゃったりして話できてなくてもうめんどくさくなったのかな
とかネガティブな思考で
不安でいっぱいになってた時
いつもくれるのに待ってても連絡がないときがあって
私が今日も遅いの?
って送っても返事なし
お昼になってもこなくて心配になってきて何があったの?大丈夫?
もうお家で寝ちゃった??
って送っても返事なし
まぁ~夜来るでしょ。って安心してたけど夜の出勤時間になっても既読も付かないし来ない。それで焦りはじめて
どうしたんだろ?無視された?
もうめんどうになったのかな?
どんどん不安が募ってくる……

次の日の朝も6時過ぎても来ないから
なんかあったの?
昨日送ったLINEも見ないしさ
もう付き合い辞めたいと思ったならそう言ってよ 
何も言わずに無視されるのは辛いよ
って送ってしまった ~

でも来ないの

いつまでもこんなことしてられないから私も出勤時間になっちゃったし家を出て
でも電車の中で色々考えて
既読付かないからブロックされた?って
思ってブロックされたかわかる方法とか検索してみたりしてさ
電車の中で必死になってた私😭💦💦
そしたら確認の仕方があってやってみたらブロックはされてない
じゃあなんで見ないの?
見ない前に削除してる?
そんなことする人だったの~?
おじさんはそんなめんどくさいことしないよね?

もう不安がピークで終わりにしたいなら私が仕事中にわざと時間ずらして言ってくるかな…もう辞めよって
これで終わりなのかな~
でも仕方ないか…人の気持ちは変わるものだしね、それはどうしようもできないことだから
なんて二人の関係の終わりを考えながら仕事に入った


休憩時間になって急いで携帯見たらLINE来てたー!
やっぱり私の思った通りじゃんって
ドキドキしながら開いたら
8時半近くに「今終わったよ」って入っててそれで「昨日のLINEは来てなかったよ」「出勤するときにはなかったよ」「だからさっき?きて今見た」って
それで「一昨日はライブやってからの出勤で朝8時前に終わってそしたら携帯の充電切れてて充電器も忘れて家に着いたら瞬間寝ちゃった」って入ってた

だから無視した訳ではなかったって事
LINEが届いてなかったって事
たまにLINEも時間にタイムラグが起きることあるけどこんなに送信されないのー?

でも何もなくてよかった~😂
倒れちゃったとか不慮の事故とかあるもんね
ライブあるのは知ってたから帰りに何かあったとか考えたりもしてたから
そっちの心配をすればいいのに
無視された
もう別れたいのね
っていう思考の方が大きくなっちゃうっておかしいよね

後から読み返して見るとなんでこの流れでこんな事思っちゃったの??って
恥ずかしくなる
心配しすぎだよって言うけどさ 
やっぱり言葉は欲しいのよ
途中で寝落ちしちゃった時に
不安な気持ちはぎゅーしてくれたら
吹っ飛ぶよ
早くぎゅーしてー!
って送っておいたことがあって
それでも起きてからそれに関しての返事はなくて翌日いつもと変わらないLINE
だから物足りない
もうちょっと不安にさせないようなこと言えないのかな
毎回1ヶ月以上も会えないのに
LINEは毎日くれて繋ぎ止めてる?なんのために?でもそれがずっと続くの?めんどくさくならない?会わないと心冷めるよね?いきなり来なくなるのは嫌だしな?私はもっと会いたいし二人の考え方が違うのかな?彼はやりたいことが一番なんだよな~優先順位は最後なんだろうな?
なんて考えてしまう

このところこの思考の繰り返し

愛のある会話があれば不安はなくなるのにね
うわべだけの言葉はいらないけど
ここぞ!という時はちゃんと言って欲しいな

そしたら私はやりたいこと一生懸命にやってるあなたが好きだからそっとそばにいて支えてあげたいと心底思えるのにね

不器用すきだよ
こんなに不安に思ってるんだからね
察しろ~

って言いたい   笑


今の私にぴったりな曲

昔たくさん聞いてたけどこんなに心底共感する日がくるとはね……






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?