見出し画像

豊劇でお会いしましょう

「あしやのきゅうしょく」が4月15日から兵庫県豊岡市の豊岡劇場で上映される。
合わせて、舞台挨拶をさせて頂くことになった。
こちらの劇場は、これまで私の作品「ママ、ごはんまだ?」と「みとりし」を上映して頂いている。
豊岡市在住の河合美智子が両作品に出演していた事もあって、一緒にトークイベントもやった。

↑2018年の12月、豊劇にて河合美智子と。

私の映画を大切に上映してくれる豊劇が今年の夏に休館するという。
コロナ禍が影響しているようだが、元々経済的には苦戦していたようだ。

2012年以来の二度目の休館ということになる。
今回、劇場から配給会社へ舞台挨拶の打診があったと聞き、何がなんでも駆けつけたいと思った。
大した事は出来ないが、私がお話しすることで何人かお客さんが増えてくれるなら、と思っているので、是非お越し下さい。
4月16日土曜日、13:35の回上映終了後、15:20から40分間くらいお話しさせて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?