見出し画像

01:ノングレアの車窓から

ポケモンレジェンズ-黒曜の原野にて

1週間早すぎるだろ。

どうもみっつーちゃんねるです🙇‍♂️

第1回を迎えました『ノングレアの車窓から』ではゲーム中の背景と共にそのゲームの思い出や、その景色を見た時にどんな気持ちになったかを綴っていくエッセイとなっております。

この入りを書きながら、めちゃくちゃボケづらい雰囲気を出してしまっているな、そう思っている今日この頃の俺でございます。

今回選出した景色は、
Nintendo Switchソフト『Pokémon LEGENDS アルセウス』より〝黒曜の原野〟をお送りしております。

ポケットモンスターシリーズ渾身の挑戦作である『ポケモンレジェンズ』は、今までのシリーズとは違いポケモンに直接モンスターボールを当て不意をついたり、むしろポケモンから人間に攻撃して来るなど、今までのポケモンゲームの常識から大きく外れたことで高評価を獲得したソフトとなっております。

『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(ダイパ)』のストーリーをベースにダイパよりも遥か昔、人とポケモンが未だ共存するよりも以前の物語が繰り広げられる『ポケモンレジェンズ』。

そんな中でも時としてポケモンと協力しあったり、戦ったり、写真撮ったり、色違い厳選したり、進化させなかったり、砂利と岩(強化アイテム)食べさせたり、しながら世界の秘密に触れていくこととなるアツい物語展開なのです。

普段よりも若干色味を抜き、懐かしさが感じられる風景に、ポケモンたちがのびのびと暮らし、時々バカみたいにデカいポケモンに追いかけ回される自分がいたり、世界観丸ごと好きになれるゲームでした。

せっかくのGW、皆さんも遊んでみてはいかがですか?


【Stellar Blade】#01

【Rise of the Ronin】#01

【CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII– REUNION】#01

【今日の動画①】Rise of the Ronin #08

【今日の動画②】FINAL FANTASY XVI #68 終

【私のチャンネル】


チャンネル登録・高評価!
よろしくお願いします🕊️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?